デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローマ旅行 -18-

ナポリの港で「青の洞窟」へ向かう他の観光客をお見送りし、我々はポンペイ遺跡へと向かいます♪
ちなみに「青の洞窟」へ向かったのは日本からの観光客だけでした・・・



港の周辺の様子です^^


1. 「ヌオヴォ城」の裏側です^^
P4118292.jpg









2.
P4118294.jpg









3.
P4118295.jpg




ナポリ港からほどなくして「ポンペイ遺跡」に到着です!!






4. チケット売り場です
P4118302.jpg









5. 入り口から入る前に、すでにこのような光景が目に飛び込んできます♪
P4118306.jpg









6. 期待に胸が膨らみます!
P4118304.jpg


テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/10(水) 03:00:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローマ旅行 -19- | ホーム | ローマ旅行 -17->>

コメント

ポンペイって、チケットを買って入るところなんですね(驚
テレビ番組では、紹介されない部分ですね。

遺跡の中、楽しみです!


>「青の洞窟」へ向かったのは日本からの観光客だけでした・・・

たまたま、なんでしょうね^^;
  1. 2010/11/10(水) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

今まで行ったどこの遺跡も全て有料でしたよ^^;
美術館や博物館と違い、重要な観光資源でしょうし、さすがに無料公開は難しいのでしょうねぇ。。。

「青の洞窟」ですが、群れを成して行くのは日本人だけだと思います。
周りの同僚に聞いても知っている人はいない状態ですし・・・^^;
実際、ナポリ沖以外にも似たような洞窟が存在しますし・・・
画一的で少ない情報を鵜呑みにし、並んでいる飲食店でないと逆に不安を感じるのが代表的日本人の国民性ですからね。。。。
  1. 2010/11/12(金) 07:20:38 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/953-39cf503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

