デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元旦の様子

ようやくブログ再開です♪

前回の記事が4月26日でしたので、一ヶ月以上もお休みしたことになりますね・・・^^;

あれから現在まで、出張はデュッセルドルフ、ミラノ、マンチェスター、ミラノ、
そしてその合間を縫って国際会議の開催がありました。。。
来週からモロッコへ行く予定ですが、とりあえずブログ記事をアップする気力は出てきました^^


さて、本題ですが、ブログをお休みしたのはもうひとつ理由がありまして、
前回の記事でちょうど2009年の写真をアップし終えたのでした。
このブログの(個人的)ルールですが、できる限り日付順に記事をアップすることにしていますので、
前回の記事がかなりキリが良かったのも区切りを付ける良い(?)理由でした。

そんな訳で、時事性はまったく無視して、今回は2010年1月1日の写真から再開したいと思います(笑



この日はロンドン・ニューイヤーパレードを見物し、その後交通博物館へ出かけてきました。



1. パレード見物客でごった返すトラファルガー・スクウェア付近・・・
P1017239.jpg









2. ビッグベンが見えますね♪
P1017235.jpg









3. パレードの写真ですが、人ごみに押されまともな写真は撮れませんでした…Orz
P1017248.jpg









4. 新年の陽を浴びるナショナルミュージアムです^^
P1017252.jpg









5. 
P1017255.jpg









6. チャーリングクロス駅です^^
P1017253.jpg




テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/09(水) 03:00:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ロンドン交通博物館 | ホーム | 現況報告>>

コメント

再開おめでとうございます!
(といいますか、お疲れ様です!)

>2010年1月1日の写真から再開したいと

うわぁ~律儀ですね~(爆

もう半年も経ってしまってますが、改めてその頃の事を思い出すのも一興ですね。
月日の経つのは本当にはやいもの…
日本では、まさかの、首相交代がありましたしね^^;


新年のお日様を浴びる建物たち、なんだかアリガタイ(オメデタイ)景色ですね^^
  1. 2010/06/09(水) 12:31:07 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

どうしちゃったのかと心配してましたが、ブログ再開なによりです。^^)
私の巡回する唯一の国外写真ブログなので、いつも楽しみにしてました。
ミズゴマツボさんのところも横浜からすると国外に近いイメージはありますが・・・^^;

これからも半年間タイムスリップしたヨーロッパの町並み写真、楽しみにしてます。
  1. 2010/06/09(水) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

無事に再開されたようでほっとしました。
でも相変わらずお忙しそうですね^^;

またヨーロッパの綺麗な風景や
おいしそうな料理の写真を楽しみにしてます^^
  1. 2010/06/09(水) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. ろっき #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

再開後コメント一番乗りありがとうございます♪
律儀というか、後から見返しても日記のように順序があった方が良いかなっていう理由なんですが・・・
まあ、手持ちの写真も豊富じゃないこともありますが(笑

日本の政権交代ですが、こちらでは殆どニュースになりません。。。
会社の同僚(ローカル社員)に聞いても「またなの?」って感じでした・・・
  1. 2010/06/10(木) 05:31:57 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

半年間のタイムスリップですが、そのうち解消したいなって思ってます^^; (・・・多分無理そうですが。。。

そちらのブログも拝見させて頂いていますが、如何せん鳥と蝶々は全くの門外漢でして・・・
その話題には到底ついていけそうにありません。。。
  1. 2010/06/10(木) 05:36:28 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>ろっきさん

ご無沙汰です^^

忙しいのか要領が悪いのか、、、自分でも良く分かってません・・・(笑

料理写真ですが、頻繁にイタリアに行ってるものの、流石にこうも続くと、毎回写真撮る事が無くなりました・・・
もちろん料理の味は最高ですし、どんどん詳しくなってきていますが(笑
初心に帰って料理写真も撮ろうと思います!
  1. 2010/06/10(木) 05:40:02 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

年明けから半年も経つのですね~
ちょっとだけ年越しを思い出しました ^^

あの時のNZはカウントダウン~明け方までが盛り上がり、
元日は大人しく寝ている?お国柄だったようです。
日本は日の出~初詣で国民の多数が動きますよね。

パレードなどのイベントも含めてお国柄があるでしょうか ^^
  1. 2010/06/11(金) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

本当に月日が経つのは早いですよね・・・

ロンドンの年越しですが、(大したことない)花火が上がる程度でして、もちろん初詣のような風習はありません。
やはりその前週のクリスマスが一大イベントです。
そして、1月2日から普通に仕事が始まります。。。
  1. 2010/06/12(土) 06:42:41 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/888-4c99fbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F2.0キヤノンレンズと「HS SYSTEM」を搭載した、暗い場所もキレイに撮れる高感度モデルキヤノン IXY 30S(イクシ 30S) 【2000グレードアップ】

F2.0キヤノンレンズと「HS SYSTEM」を搭載した、暗い場所もキレイに撮れ...
  1. 2010/06/13(日) 18:22:17 |
  2. これ欲しい

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

