デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然史博物館へ -2-

このシリーズ最後です(・・・って短い!?)


実は、博物館のあまりの広さに気疲れを起こしてしまいまして、写真を撮る気も歩き回る気も失せました・・・Orz
何か見たいものや目的がキチンと無いとただ圧倒されるだけで終わると感じました。。。




1. 入り口を入ってすぐのメインホールです。 ここから右に行くか左に行くかで運命が決まります・・・
P1010898.jpg






2. 『恐竜の骨格』がお出迎えです^^
P1010895.jpg






3.
P1010896.jpg






4.
P1010900.jpg






5.
P1010901.jpg






6.
P1010905.jpg






7.
P1010913.jpg






8. 古代の貝にもミズゴマさんは食い付いてくるのでしょうか(笑
P1010906.jpg






9. 
P1010938.jpg






10. 『火山や地震』のコーナーでは、阪神大震災の様子が詳しく再現されていました・・・
P1010908.jpg



以上です。

深く考えず、建物の綺麗さに惹かれて訪れてみたのですが、素人には難しい博物館だと思いました・・・
多数の昆虫や動物や恐竜まで展示してあるので、お子様は意外と楽しめると思います♪


テーマ:E-510 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/22(日) 03:00:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウィンザー城 -1- | ホーム | 自然史博物館へ -1->>

コメント

広いといえば、上野動物園で経験があります。
最初に張り切って撮っていたら、あまりの広さに途中で気付いて ^^;
残りは撮らずに早足で見れ回る感じですね・・・
行船公園内の動物園くらいが丁度よいです!

6枚目はつっぱり稽古ですね(笑)

あと、9-18mm板の登場はありがとうございました~
  1. 2009/03/23(月) 10:48:36 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

おっ、中も写真OKなんですね、さすがにフラッシュ禁止でしょうか?
日本人ならフラッシュ禁止でも、フラッシュ発光禁止の仕方がわからず、バシバシ光らせてそうです。。。

でも、面白そうな博物館ですね、ただ広いならなんかいかに分けてテーマごとに見たほうが良いのでしょうか?
  1. 2009/03/23(月) 12:25:13 |
  2. URL |
  3. 暗夜行路 #rYqIk9AA
  4. [ 編集]

博物館は昔から好きです。
台湾にある故宮博物館に行った事がありますが、素晴らしい彫刻の数々に目を見張ってしまいました。
当然、撮影禁止(その頃はフィルム一眼でしたが)なので目の奥だけに焼け付けたものですが、自由に撮影できるって凄いですね。

最後のナンバープレートの漢字が・・・
震災で文字がかすれたところまで再現しているんですかね。^^;
海外でみる日本語には笑ってしまうような誤記がたまにありますよね。
  1. 2009/03/23(月) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

>>行船公園内の動物園くらいが丁度よいです!

これまた懐かしい響きですね♪
ここは庭のように通ってました。
ついてにジャスコで買い物も出来るので一石二鳥でしたし・・・^^;

カカクの9-18板ですが、本当はもう少し作例を載せたいのですが、
如何せん時間がありません。。。
  1. 2009/03/24(火) 08:38:42 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>暗夜行路さん

フラッシュといえば、確かに発光禁止の設定方法を知らない人が多すぎですね^^;
特に日本人は顕著だと思いますよ。
それから被写体までの距離が数十メートルもあるのにフラッシュを光らせるのも情けないですよね。。。

確かにこの博物館は目的を決めて訪れるとそれは素晴らしいと思いますよ~
  1. 2009/03/24(火) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

こちらでは撮影禁止の博物館の方が珍しいと思いますよ^^

阪神大震災のコーナーでは実際にその揺れを体感できるスペースもありました。
近年稀に見る大都市震災でしたからねぇ。。。
  1. 2009/03/24(火) 08:54:40 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/652-0adc699d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

