デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -17-

長かったこのシリーズも最後になります^^;


今回はウェールズの首都カーディフにある『カーディフ城』の写真です。
何とか日没までには間に合いましたが、どうやら我々が最後の客だったようです・・・





1. このお城は完璧なまでの城壁で囲われていまして、中の様子はまったく分かりません・・・^^;
PC270399.jpg






2. 入場券を買って中に入ると、そこには可愛らしい丘城が建っています・・・
PC270498.jpg






3. ウェールズの国旗が誇らしげにたなびきます・・・
PC270473.jpg






4. とりあえず、天守閣(?)目指して登ってみます^^
PC270425.jpg






5. 丘の階段を登りきったトコロです。。
PC270433.jpg






6. 塔の中から登ってきた階段を見下ろします^^
PC270435.jpg






7. 窓からの眺めです。。
PC270443.jpg





で、ここから先の急階段は登れませんでした。。。

理由は時間切れではなく、何と『高所恐怖症』です・・・Orz
登れる自信はあったのですが、降りることを考えると、どうしても次の1歩が踏み出せません・・・







8. という訳でもう降りてきました^^;  これは城壁に囲まれた敷地内の別の建物です~
PC270465.jpg






9. 城壁を潜り抜け市街地に戻ります。 駐車場まで街中を散策しながら歩きます・・・ 
PC270508.jpg




今回も長かったシリーズにお付き合い頂きまして恐縮です^^;
たった1泊の旅行だったのですが、結構楽しめました。

普段の週末も出張等で潰れがちで、デジイチを持ち出す時間が極端に短くなりましたので、
今回のような年2回の長期休暇しかまとまった時間が取れません・・・

非常に良いストレス発散になりましたが、本音ではもう少しちゃんと休みが欲しい今日この頃です。。。




テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 03:00:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ナショナル・ギャラリー -1- | ホーム | ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -16->>

コメント

このカーディフのお城、ゲームの世界に出てくるようなまさにお城という感じですね。(いや実際は、本物からゲームへ展開されているのでしょうが)
2枚目の左手前にあるのはレッドドラゴンでしょうか。今回色々と拝見させてもらって行ってみたい気持ちが膨らみました!!
  1. 2009/03/09(月) 10:28:09 |
  2. URL |
  3. 暗夜行路 #rYqIk9AA
  4. [ 編集]

写真を撮るにはもっと早い時間がよいのでしょうが、
塔から夕日が拝めそうな雰囲気にはこの時間が絶好ですね ^^

  1. 2009/03/09(月) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

今回は3、5、7枚目に惹かれました。
シンプルで象徴的な絵になってますね。
  1. 2009/03/09(月) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. 純兵衛 #-
  4. [ 編集]

1泊とは思えない充実ぶりですね。
見所たくさんでとても楽しかったです。

3枚目がめちゃくちゃ絵になってますね。
映画のシュレックを彷彿とさせます。
内部はたくさんの部屋に別れているのかと思いきや、円形のフットサル場のようですね。^^)
ボール遊びしたら楽しそうです。ってそんなことしたら即退場でしょうか? ^^;
  1. 2009/03/09(月) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>暗夜行路さん

でしょ♪ 是非お越し下さいね^^
風景撮り主体なら被写体に困ることは無いと思いますよ!
ゲームはあまりしないのでイメージできませんが、やはり絵になる事には変わりありませんよね^^
  1. 2009/03/10(火) 09:19:37 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

日が落ちそうな時間帯ですが、個人的には結構好きですよ^^
陰影を上手く活かせば雰囲気抜群の絵が出来上がりますしね~
  1. 2009/03/10(火) 09:22:09 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>純兵衛さん

本当にシンプルなお城でした^^
でもそこがまた雰囲気がありまして、やはり歴史の重みを感じます。。。
  1. 2009/03/10(火) 09:24:18 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

1泊旅行でしたが、かなり駆け足でいろいろと廻りましたので、写真の枚数はかなりの数になりました^^;

ちなみにシュレックもハリーポッターも観た事ありません・・・
作り話の映画にもそれほど興味がありません。
昔からテレビはニュースかドキュメンタリーしか観ませんし。。。
これじゃ、全く駄目ですよね・・・Orz
  1. 2009/03/10(火) 09:29:44 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/644-f2ca099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

