デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -12-

今回はローマ式浴場の写真になります♪





1. 見学ルートは2階からスタートします^^
PC270215.jpg







2. 想像よりも大きな浴場でした
PC270240.jpg







3. 
PC270237.jpg







4. 2階をぐるりと廻り、1階へと降ります。 ここは遺跡発掘の様子がそのまま残されており、
   当時の浴場はもっと大きかったことが分かります。。。
PC270245.jpg







5. 別の浴場です
PC270286.jpg







6. 今度は1階から浴場を見学です^^
PC270297.jpg







7. お湯はそれほど熱くはありませんが、気温が低いのでかなりの湯気が出ますねぇ~
PC270262.jpg







8. 青空も一緒に写し込みます♪
PC270296.jpg


今回のドライブ旅行のメインはこの浴場でした。
天気にも恵まれとりあえずは一安心といったところでしょうか^^;


この後、ローマ式浴場のすぐ隣にあるバース大聖堂に向かうことにします・・・・


テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/02(月) 03:00:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -13- | ホーム | ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -11->>

コメント

ローマ時代の大浴場、趣がありますね~。
露出差の激しい光線を巧く纏めてますね、流石です。
私は2、3、7、8枚目に惹かれました。
  1. 2009/03/02(月) 06:58:27 |
  2. URL |
  3. 純兵衛 #-
  4. [ 編集]

ローマ人と日本人の共通項として、神様がたくさんいる、お風呂が好きというのがありますね。
この浴場は実際に入るものではなくて見学用でしょうか?
  1. 2009/03/02(月) 09:56:25 |
  2. URL |
  3. 暗夜行路 #rYqIk9AA
  4. [ 編集]

3枚目の構図がいいですね。
ローマという感じが漂ってます。
この浴場は天然温泉なんですか?

  1. 2009/03/02(月) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

ここ自体は建物を含めて何なのでしょうか?
ホテルのような宿泊施設?
まさかの健康ランドやスーパー銭湯? (笑)
  1. 2009/03/03(火) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>純兵衛さん

ここは単純に見て楽しめるところです^^

露出差ですが、E510は白トビに強くは無いので、トバすところは大胆にトバしています^^;
ヘタに暗部を持ち上げて眠たくするよりは「男らしい」かなと・・・(笑
  1. 2009/03/04(水) 07:39:23 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>暗夜行路さん

古代ローマ人は入浴が好きだったらしいですが、現代ローマ人は違うような・・・^^;

欧州の大半では毎日入浴する習慣がありません。
ですので香水が発達してきたのでしょうねぇ~
  1. 2009/03/04(水) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

ここは天然温泉ですが、もちろん見学用です^^
ここに入りゆっくりと浸かりたいと思うのは日本人だけなんでしょうか・・・
  1. 2009/03/04(水) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

ここは建物を含めて(見学用の)古代遺跡ですよ^^
博物館も併設されています。

お湯が張られているのはほんの一部の浴場でして、当時はかなりの巨大施設だったみたいです。
模型が置いてあったのですが、日本の健康ランドとそっくりだと思いました(笑
  1. 2009/03/04(水) 07:47:26 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

そういえば宝塚に 「チボリカラカラテルメ」という大規模総合温泉ランドがありますが、このカラカラというのはローマ皇帝の名前で、このカラカラ帝が大規模な浴場をつくったことにちなんで名前がつけられたそうですね。

きっと今のイタリア人はローマ人ではないのでしょう。

あ~温泉に行きたくなりました。(笑)
  1. 2009/03/04(水) 09:59:32 |
  2. URL |
  3. 暗夜行路 #rYqIk9AA
  4. [ 編集]

>暗夜行路さん

ローマにはその名の通り『カラカラ浴場』という有名な遺跡がありますね^^

こちらでは温泉どころか、湯船に浸ることさえままなりませんし・・・^^;
  1. 2009/03/05(木) 06:42:25 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/639-73225af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

