デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -8-

"Castle Combe(カッスル・クーム)" 最後になります。




1. メインストリートを抜けると、そこには綺麗な川が流れています^^
PC260051.jpg






 
2. メインストリートを反対側から・・・
PC260043.jpg







3. マーケットホールに向けて戻ります
PC260048.jpg







4. この村唯一のホテルです^^
R0037219.jpg







5. 
PC260129.jpg







6. この道の(かなり)先が駐車場なのですが、私はこの村のど真ん中までクルマで乗りつけました^^;
PC260117.jpg



さあ、長かった一日でしたが無事目的も達成し、この後はバースのホテルまで向かうだけです・・・



テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/25(水) 03:00:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -9- | ホーム | ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -7->>

コメント

露出差の激しい難しい状況ですが、それだけに魅力的ですね~。
最初の一枚と4、5枚目に惹かれました。
  1. 2009/02/25(水) 06:54:11 |
  2. URL |
  3. 純兵衛 #-
  4. [ 編集]

一枚目の日差しを受けた、家の壁の感じがいいですね~。暖かさを感じます。
3枚目の空と地面のバランスがいい感じです。道がまっすぐ伸びて最後にちょろっと曲がっているところが何かひきつけます。
  1. 2009/02/25(水) 10:14:54 |
  2. URL |
  3. 暗夜行路 #rYqIk9AA
  4. [ 編集]

5枚目奥は渡り廊下になっているのですかね。
ほとんどの家で煙突が見えるのも暖炉でしょうか ^^
  1. 2009/02/25(水) 12:42:31 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

本当だ、5枚目の2人の歩行者の先に渡り廊下をくぐるようなトンネルがあるんですね。
派手なのぼりを出すお店もなく、落ちついていて素敵な場所ですよね。
でもかなり小さそうな村ですね。
  1. 2009/02/25(水) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>純兵衛さん

E510にはダイナミックレンジ拡張機能が搭載されてませんので、
白トビについてはもう諦めてます(笑

本当はRAWでアンダーに撮って暗部を持ち上げてやれば多少は救われるのですが、
現像する時間が無いのと面倒くさいのとが重なり、生涯のRAW撮りはほんの僅かです・・・Orz
  1. 2009/02/26(木) 08:42:27 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>暗夜行路さん

1枚目ですが、もう少し色温度が高い方が雰囲気が出たかもしれないですねぇ。。
夕日が出ているときは思い切って暖色系で撮るのも面白いですよね^^
  1. 2009/02/26(木) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

5枚目ですが渡り廊下ですね^^
右側に見えるパブと村のホテルを繋げている気がしますが、詳しくは分かりません。。。

煙突ですが、この村のみならず、ロンドン中の家には付いています。
私の家にもありますが、もう暖炉は存在しません。
昔は暖炉で家を暖めたのでしょうが、そこから出る煙や水蒸気が「霧のロンドン」の由来だそうです。

ちなみに「霧のロンドン」は日本人だけが持っている(間違った)イメージでして、
英国人に話しても全く話が通じません・・・Orz
  1. 2009/02/26(木) 08:53:17 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

「派手なのぼり」なんてご法度です。
とにかく景観が損なわれるような人工物は、ロンドンの街中さえ禁止です。
ですので、遠くからは何のお店かは全く分かりません。
日本のお店(特にコンビニ等)は遠くからでも完璧に識別できますが、
景観という意味では全く街並みに溶け込んでませんよねぇ。。。
  1. 2009/02/26(木) 08:56:45 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

そうなんですか!勉強になりました。
では、煙突はサンタさんように ^^; (夢として)
  1. 2009/02/26(木) 12:18:45 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

そうですね、夢として残しているのかもしれませんね^^
  1. 2009/02/27(金) 07:37:08 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/635-9274a74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

