デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -4-

今回は "Broadway Tower(ブロードウェイ・タワー)" の写真になります♪


10年度前にも一度訪れたことがあったのですが、写真が趣味になった今、
その時に受けた印象と今の印象では全く別物となってしまいました^^;

今はモノを被写体として見ているので、光の具合や背景、構図やらアクセントやら・・・意識が全く変わってしまいましたねぇ。。。



1.
PC269954.jpg






2.
PC269951.jpg






3.
PC269950.jpg






4.
PC269946.jpg






5.
PC269915.jpg






6.
PC269926.jpg






7.
PC269916C.jpg


風が吹きぬけかなり寒かったのですが、このタワーだけで50枚以上の写真を撮ってました^^;


テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/18(水) 03:00:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -5- | ホーム | ドライブ旅行(コッツウォルズ、バース、ウェールズ) -3->>

コメント

当方は4~5枚目ぐらいの寄り具合が好きですねー。
風が強かったとのことですが、青空がのぞいていい感じです。こうやって天候一つ取ってみても印象が変わってくるので、特に屋外では天気が大事ですよね。
  1. 2009/02/18(水) 08:51:22 |
  2. URL |
  3. 暗夜行路 #rYqIk9AA
  4. [ 編集]

6枚目は、いかにも超広角!っぽくて良い感じですね!

こうゆう歴史を感じさせる建物は、絵になっていいですね~
青空も出ているし、広陵とした丘の上にポツンと建つようすが清々しいですね!
  1. 2009/02/18(水) 12:44:45 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

5、6、7枚目にシビレました。
全体の色調、空の色、素晴らしいですね。
小さく入った背景の景色が効いてますね~。
  1. 2009/02/18(水) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. 純兵衛 #-
  4. [ 編集]

なんだか不思議な感じですね。広角レンズだからでしょうか?
1枚目、人が写っているのを見て建物が物凄く大きく見えます。人が写っていなければミニチュアに見えてしまいます。
そして最後の写真を見ると1枚目を見た時ほど大きく見えません。
実際には4階建てなのでそこそこ大きいですよね。

5枚目が一番好きです。
6枚目も面白いです。
  1. 2009/02/19(木) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>暗夜行路さん

確かに、同じ被写体でも、天気が違えば全く違う印象になりますしねぇ~

この日はそれなりの冬晴れだったのですが、正直、コダックCCD搭載機が欲しいところです^^
  1. 2009/02/20(金) 06:58:48 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

6枚目ですが、この「デ~ン!」っていう感じが気に入ってます^^

このタワーですが、被写体としてかなり恵まれていると思います。
立地はかなりミステリーで、遠景にも変化があり、タワー自体は風格がありますし。

いつかロンドンに来られる際には、お連れしましょうか?
  1. 2009/02/20(金) 07:02:28 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>純兵衛さん

5、6、7枚目への嬉しいコメント、ありがとうございます^^

ただし、これは被写体に恵まれた結果でして、誰でもこのように撮れるかもとか思ってしまいます^^;
  1. 2009/02/20(金) 07:45:11 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

背景に大きさを比較できるモノが何も無いのと、
このようなタワーがどれほどの大きさなのかの
経験値を持ち合わせてない事等が理由でしょうねぇ~
それに広角レンズの効果が加わったのだと思います。
写真って奥が深くてホントに面白いですよね♪
  1. 2009/02/20(金) 07:49:40 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

内部の写真はないのですか!
螺旋階段?見たかったです ^^;
  1. 2009/02/20(金) 12:31:05 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

あまりにも寒くて、塔に登る気力はありませんでした・・・^^;
螺旋階段かどうかさえも分かりません。。。
  1. 2009/02/21(土) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/631-200a3795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

