デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン繁華街の散策 -1-

いつものように古いネタで申し訳ありませんが・・・ クリスマスイブのロンドン中心街を散策してきました^^

日本のような派手なイルミネーションは一切無く、街の印象は基本的には普段と大きくは変わりません。
どちらかと言えば、長期休暇中なのでいつもより人通りは少ないかもしれませんねぇ・・・

クリスマスの本場がこれですから、日本の騒々しい(?)クリスマスはやはり異様に感じます。


今回も購入したばかりの9-18mmレンズ1本だけで勝負です(笑



1. 中華街の正門(?)です。 この近くの駐車場にクルマを預けて散策をスタートさせます^^
PC249613.jpg






2. 横浜の中華街に比べると、かなり寂しい感じです。 神戸(南京町)中華街に近い雰囲気ですねぇ。。。
PC249616.jpg






3. 
PC249617.jpg






4. 
PC249626.jpg






5.
PC249622.jpg






6. オックスフォード・サーカスとピカデリー・サーカスを結ぶS字の大通り、"Regent Street(リージェント・ストリート)"です
PC249660.jpg



テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/08(日) 03:00:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ロンドン繁華街の散策 -2- | ホーム | デュッセルドルフ出張 -4->>

コメント

中華街と言うと横浜中華街が頭に浮んでしまうので、かなりイメージが違いますね。
門の造りからして透けてますよね。^^;
味付けはイギリス人の好みに合わせてあるのでしょうか?
S字の大通りは、曲線に沿った建物が美しいですね。

  1. 2009/02/08(日) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

横浜の中華街が大き過ぎるのだと思いますよ^^;

味付けですが、英国人には味など分かるはずも無く、全てが本場の味付けです♪
ですので、料理の種類によっては日本で食べる中華よりも美味しいと思いますよ^^

日本食はやたら高くて美味しくないものが多いので、中華には結構行ってます~
  1. 2009/02/09(月) 05:28:59 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

神戸の中華街に比べても、軒先から張り出した、露天というか、店先での販売がないので、またちょっと違う感じですね。

日本にある中華街は観光客向けという面が強いので、お値段も結構いいねだんでしょうが、こちらの中華街は、本当に現地にいる中華系の方向けのものなのでお値段もそこそこでおいしいのでしょうね。
中華が食べたくなりました。
  1. 2009/02/09(月) 09:41:21 |
  2. URL |
  3. 暗夜行路 #rYqIk9AA
  4. [ 編集]

S字の大通りは行ってみたいところです。(←今思いました ^^;)

中華街だと勝手に夜をイメージしてしまいますが、ここは夜でも静かそうですね。
  1. 2009/02/09(月) 18:02:02 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>暗夜行路さん

確かに神戸の中華街とは少し趣が違いますが、規模的には似た感じですよ^^

仰るとおり、ロンドンの中華街は本当に現地中華系の人の為の街なので、
日本みたいにむやみやたらに高くは無いです。
むしろリーズナブルですよ♪
  1. 2009/02/10(火) 09:15:22 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

リージェント・ストリートですが、東京で言えば銀座の中央通りに相当する通りですので、
ロンドンに来られた方は必ず通ると思いますよ^^

夜の中華街ですが、さすがに相応に賑やかですよ。
この地区はSOHO(ソーホー)と言って、東京で言えば新宿に相当しますので^^;
  1. 2009/02/10(火) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/622-5b6d2a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

