デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その他日本で撮った写真(R8編)

今回は初めて ”Ricoh R8” で撮った写真をUPします。


私がカメラに嵌るきっかけとなったのが "Ricoh Caplio R6" でした。
何も知らないド素人が、コンパクトでズーム倍率も高いということで購入したのでした。
が、このカメラの機能を使いこなそうと「価格コム」の掲示板を覗いたのが運の尽き・・・

そこでカメラの基本的な仕組みを教わり、今日に至ります^^


で、今回手に入れたR8ですが、その価格コムの掲示板で親しくして頂いているミズゴマさんから譲って頂いたモノ♪
今回の私の日本出張に合わせて送って頂きました。

ミズゴマさん、本当にありがとうございます。 
Rクンは沖縄からロンドンへと渡りましたが、元気で頑張ってますよ^^



写真ですが、京都駅で電車の乗り継ぎの空いた時間に撮ったものです。。。



1. 関空特急「はるか」ですね^^
R0037080.jpg






2.
R0037088.jpg






3.
R0037082.jpg






4. 京都タワーは蝋燭をモチーフにしています^^
R0037085.jpg






5. Stayさんはバスにはわき目も振らずに歩き通してましたよね~
R0037090.jpg




以下、車窓からの景色ですが、ビールを飲みすぎて酔っ払い、そのまま寝てしまいました・・・zzz



6.
R0037092.jpg






7.
R0037095.jpg


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/02(月) 03:00:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<緊急速報 - 大雪のロンドン - | ホーム | その他日本で撮った写真(E-510編)>>

コメント

そういえば、家のR8は京都に連れて行ってあげませんでした ^^;

平日の京都はよさそうですね。
私の時は本当にバス待ちが凄かったですから~
京都駅~西・東本願寺~京都駅~(バス)清水寺~三十三間堂~(バス)京都駅~東寺~(バス)泉涌寺~東福寺~東福寺駅?
買った一日乗車券は500円だったと思うので、元は取ったかな ^^;
  1. 2009/02/02(月) 11:32:03 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

落ちついた色合いですね。
R6とはまた違うような感じがします。
私のR6ですが、最近不穏な動作をします。
11月に修理したばかりですが・・・^^;
  1. 2009/02/02(月) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

本当に久しぶりにこちらにお邪魔したのですが、
なんとR8君の初up!
(偶然のタイミングとしては出来すぎです←自分?)

R8君の元気な様子がうががえてとても嬉しいです。
是非(不具合が出るまで??)使い倒してくださいね^^

4枚目、たぶん京都駅に行った人は必ず撮る対象でしょうけど、どっしりした感じの構図で良いですね^^
(自分も、R5で撮りました)
雲の具合も、タワーを囲む感じで、すごく面白いですね^^


ところで、ロンドンは18年ぶり?の大豪雪らしいですね~
是非、緊急特番で、雪景色のロンドンをupしてくださいませ!

では~

  1. 2009/02/03(火) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

さすがに紅葉シーズンも終盤でしたし平日でしたので、
観光客はそんなに多くはありませんでしたね。

実体験ですが、京都が一番混むのは大晦日~元旦だと思います^^

  1. 2009/02/03(火) 04:24:41 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

R8ですが、コントラストは少々控えめな感じがしますが、
ピーカンの青空の下で慣れ親しんだ花マクロを撮ってみないと何とも言えませんねぇ~^^;

私のR6ですが、レンズや電源関係は全く問題なく、単に大きなCCDゴミが取れないだけです。。。
  1. 2009/02/03(火) 04:27:52 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

沖縄からロンドンに渡ったR8君ですが、この気温差苦にせず、頑張って活躍しています♪

以前メールにてお話した電源関係ですが、最近はどの電池(ROWA含む)でも問題なく動作する感じです。
もしかしたら、ミズゴマさんの充電器が問題かも知れませんねぇ・・・
それほど履行回数が多い訳ではないのでまだ断言はできませんが^^;

とにかく大事に使わせていただきます♪
  1. 2009/02/03(火) 04:32:34 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/617-d357182a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

