デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Alexandra Palace(アレキサンドラ・パレス) -1-

自宅からクルマで10分程度にある、「アレクサンドラ・パレス」に行ってきました♪

1873年、「民衆の為のパレス」として建てられたヴィクトリア様式の建物です。
しかし、オープンしてわずか16日目に火災で破壊されてしまいました。。。

その後2年かけて復旧、1875年に再度オープンを果たし、
1936年にはBBCによる初の公共テレビ放送がここから発信されました。
ここはロンドン北部の小高い丘の上に立っているので、見晴らしも最高です。

しかし、1980年に2度目の火事に襲われ大半の建物を失うことに・・・
現在の建物はその後1988年に復旧されたものです。

この建物の中には奥に大きな会場があり、コンサートや展示会等に利用されています。

中には「Phoenix」というPUBが入っていますが、何度燃えても生まれ変わる不死鳥という意味が込められているのでしょうね。。。





1.
P9207882.jpg





2.
P9207870.jpg





3.
P9207887.jpg






4.
P9207899.jpg





5. ここが建物内部です。 建物外観とは対照的にモダンな造りになってます
P9207878.jpg





6. PUB「PHOENIX(フェニックス)」の入り口付近。 天気が良いので外で飲食しています♪
P9207875.jpg





7. BBC(日本ではNHK)の電波塔です。 ここからはロンドン全体を見渡せます^^
P9207839.jpg





8. 反対側からもパシャリと。。。
P9207904.jpg


テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/08(月) 03:00:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Alexandra Palace(アレキサンドラ・パレス) -2- | ホーム | イタリア出張 -9->>

コメント

めずらしく天気がよいですね。
相乗効果で建物も奇麗に映ってますね。
8枚目のアンテナ棟の左側にある十字架のような雲も面白です。

  1. 2008/12/08(月) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

本当に珍しく青空です♪

この日はかなり暖かく、屋外でビール飲むには最高の天候でしたが、
クルマの運転もあり、そこそこに控えました^^;

晴れた日のロンドン上空には、必ず飛行機雲が出現しますので、
多い時には6本程度の飛行機雲が複雑に交差しています^^
今度チャンスがあれば狙って記事にしたいと思います♪
  1. 2008/12/09(火) 01:30:50 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/571-811a57e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

