デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chester(チェスター)へ -6-

このシリーズ最後になります♪


美味しい中華を戴いた後は、ホテル近くのPUBにて飲み直します^^
明日の作戦会議と意気込みましたが、結局はいつものように飲み会になりました・・・^^;



1.
P8317810.jpg





2. さすがにSS1/2では「アルコール式手ブレ補正」も効きませんねぇ・・・
P8317813.jpg





3.
P8317814.jpg





4.
P8317817.jpg



朝、目覚めると、窓の外には綺麗な朝焼けが^^



5.
P9017829.jpg





6.
P9017832.jpg





7.
P9017830.jpg


今度は晴れて時間が沢山ある時にでも、チェスターの街を撮りたいと思います♪


テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/17(月) 03:00:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<イタリア出張 -1- | ホーム | Chester(チェスター)へ -5->>

コメント

おお、イギリスの朝焼けじゃないですか!
こうゆう輝度差の激しいシーンは、露出補正が難しいですよね~^^;
(私はいつも、思いっきりマイナスにしてます)

1枚目は、色とりどりで良いですね^^
壁がレンガ造りなのがまた…^^
日本でこうゆう建物を作ると、わざとらしっぽくなってしまうところ。
やっぱり歴史が違いますね^^

  1. 2008/11/17(月) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

1枚目、光の加減でしょうか、スタジオの撮影セットみたいで奇麗です。
2枚目はアルコールが切れてしまったのでしょうか? ^^;
チェスターとマンチェスターって違うんですね。
サッカーで有名なマンチェスターを略したチェスターと呼んでいるのかと思ってました。恥ずかしい限りです。凹○
  1. 2008/11/17(月) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

おや?SS1/2秒は頑張れば撮れそうな気がしますが。
ちょっとアルコールが足りなかったのでしょうか?(笑)
3枚目のゲームみたいなのは何でしょう?
スロットのようにも見えますが。
  1. 2008/11/17(月) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

久しぶりといいますか、ちゃんと見ていますよ!
私は家で見ていると隣で家のが「ロンドンの人のブログ??」ってうるさくて・・・
そうそう、それにビール党でして今回の黒も見たらキケン ^^;

そんなんで比較的に職場でチラ見が多くなっていたりもします ~凹○
今はこっそり急いで書いています・・・
  1. 2008/11/17(月) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

確かにマイナス補正が必須の条件でしたね・・・^^;

レンガ造りの建物ですが、どれもこれも築100年以上は経っているのでしょうねぇ^^
ロンドンで新築の建物を見るとかなりの違和感を覚えます。。。
  1. 2008/11/18(火) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

2枚目の手ブレ写真は悔しいですねぇ。。。
アルコールが入りすぎたのかもしれません^^;

チェスターとマンチェスターは近いですが別の町です。
マンチェスターに比べるとチェスターはかなり小規模ですが・・・
  1. 2008/11/18(火) 11:09:46 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

恥ずかしながら、得意のアルコール式手ブレ補正は不発でした・・・Orz

PUBにはいろいろなゲーム機が置いてありますが、どれもこれも意味が分かりませんね^^;
遊ぶより飲みたい方なのでイマイチ興味が湧かないのです^^
  1. 2008/11/18(火) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

私のブログはStay家にとっては有害なようで・・・^^;

これからはビールやPUBの写真は自粛しなきゃですねぇ。。(笑
  1. 2008/11/18(火) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

よくある仕事と私事を同じ感覚で見る状況・・・
それで、いいなぁ~を隣で連呼している状況なのです ^^;
(仕事で飛び回っているのが一番の刺激らしいのですが)
まぁ、うちらはロンドンへ気軽に行けるわけでもないので大丈夫です!
  1. 2008/11/18(火) 12:00:34 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

「いいなぁ~」ですが、プライベートなら嬉しい悲鳴ですが。。。
実際は移動と会議と食事の繰り返しですので、出張先の観光地なんて行く余裕はありません・・・Orz
休みをずらしてとか、1日延期してとか、そういった甘えた(?)行動はあり得ませんし。。
時差も必ずついて回りますし、出張を繰り返すのって本当に疲れますよ^^;
  1. 2008/11/19(水) 07:08:03 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/561-c2f0fdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

