デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chester(チェスター)へ -2-

今回は、街の中心にある大きな教会の写真です♪

残念ながら、着いた時間が遅く、教会の中には入れませんでした・・・^^;




白亜の教会も素敵ですが、こういったレンガ色の教会も趣がありますねぇ~


1. こういう時には、無性に9-18mmレンズが欲しくなります^^
P8317729.jpg





2. ステンドグラスが美しそうですね・・・
P8317737.jpg





3. 教会の横に回り込んでみました^^
P8317744.jpg





4.
P8317740.jpg





5.
P8317750.jpg





6. ここは教会の裏側です。 この手入れされた裏庭はかなり綺麗です^^
P8317758.jpg


テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/13(木) 03:00:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Chester(チェスター)へ -3- | ホーム | Chester(チェスター)へ -1->>

コメント

9-18mmレンズを購入するまでのつなぎとしてパノラマ合成をしましょう!^^)/
PhotoshopElementsだと簡単ですよ。
ちなみに私は息子にお願いしてアカデミアパック価格で入手しました。アップグレードするより安いなんて変ですよね。

写真ですが、日本の古いお寺のようなとても落ちついたたたずまいが素敵ですね。
東洋の木造建築に対して西洋はレンガ作りなんですね。
今更ながらそんなことを感じさせてもらいました。
  1. 2008/11/13(木) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

レンガの色合いが良いですね~。
歴史を感じさせてくれます^^
ステンドグラスも凄そうなので中に入れなかったのは残念!

昨日は雲ひとつ無い晴天だったので風景撮りに行きましたが、僕も9-18mmが無性に欲しくなりました^^;
気になる写りのほうも評判良いようですね♪
  1. 2008/11/14(金) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

パノラマ合成は面白そうですが、弄くり倒す時間が絶対的に足りません…Orz
素直に9‐18mm買って楽しみます^^;

西洋の石文化ですが、地震さえなければ木造よりも長持ちしますね。
どちらが良いのかはケースバイケースですが。。。

  1. 2008/11/14(金) 08:26:25 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

でしょ!??
9‐18mmに逝きたくなりますよね♪
これがオリ使いの本能ですよ!

ところで、E30とE530(早っ!!)の違いって、
ファインダーとバリアングル液晶とコマンドダイアル程度でしょうか?
ツインクロスセンサーの数ですが、基本は中央1点AFなのであまり気になりません^^;
ついでに連写枚数も同様です・・・

という感じで、最近E530が気になってきました(笑
  1. 2008/11/14(金) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

はやくもE530ですか~?(笑)
前機種の520はマイナーチェンジって感じだったので、次はそろそろ大幅な改良もありそうですね。
どういう使用になるんでしょう?^^
マイクロフォーサーズ機を出して、E4XX系がどうなるのかも気になります。

バリアングル液晶&9-18mmでお花畑をローアングルで撮りたくないですか?
と、我慢出来なくなるように誘惑しておきます(爆)
  1. 2008/11/14(金) 15:41:42 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

>なおちんさん

そうなんです、どうせ直ぐにE30を買えないので、心の中ではE30とE530の比較モードです^^

マイクロフォーサーズですが、パナが女性向けとして打ち出してますので、オリはマニア向けでしょうか(笑
いっそのこと、レンジファインダーなら最高に良かったのですが、
このままだと普通の(?)ミニ一眼になりそうな気がします。。
E400系との棲み分けはどうなるのでしょうか・・・^^;

まあ、E30とE530、最後はファインダーが決め手になる予感がしています。。
  1. 2008/11/16(日) 05:24:52 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/557-9a7f2223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

