デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社帰りの街中撮影 -6-

このシリーズ最後になります♪


雨宿りで入ったPUBの中ですが、かなり込んでて片隅で飲む羽目になりました・・・^^;


1.
P8207542.jpg





2. このブランドはロンドンの地ビールです^^
P8207537.jpg




軽く一杯飲んで外に出てみると、予想通り、雨はすっかり止んでました~



3. このPUBも入ってみたくなる佇まいですね^^
P8207553.jpg





4. ロケーションも最高です。。
P8207554.jpg





5. 何故だかビルの谷間に、帆船が係留されています
P8207566.jpg





6. 
P8207558.jpg





7. ロンドン・ブリッジです^^ シティのビル群を背景にしてみました♪
P8207560.jpg





8.
P8207569.jpg


本当は、この先のタワー・ブリッジまで行こうかと思ったのですが、時間も遅くなってきたのでこの日はここまでにしました^^;

冬は4時ごろから暗くなるので夜景撮りには好都合(?)です。
寒さ対策をして、夜景を狙いに出掛けようと思います♪

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/06(木) 03:00:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ある日の空 | ホーム | 会社帰りの街中撮影 -5->>

コメント

4枚目、雰囲気いいですね~!

>冬は4時ごろから暗くなるので

わ、そんなに早いのですか…
朝も日の出がおそいんでしょうね…
ということは、日の出の写真とかも撮りやすいですかねぇ^^?
  1. 2008/11/06(木) 12:36:09 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

カッコいい写真ばかりですね~^^
3枚目の雰囲気、凄く好きです。
強力な手振れ補正のおかげでSS一桁でも十分撮れますよね♪
アルコール入りのつくるさんなら補正無しでもイケるかもしれませんが(笑)
  1. 2008/11/06(木) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

16時の撮影ですか?
Exifの撮影時刻を見ると20時~21時になっています。
日本時間とも違いますよね。ちょっと気になりました。^^;

3枚目がいい雰囲気ですね。
バックの空が少し明るいせいか、なんとなくスタジオの中のドラマのセットみたいな感じに見えます。
  1. 2008/11/06(木) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

4枚目を気に入って頂きましてありがとうございます^^

最近では夕方4時でかなり暗くなります。
そのうち3時半には真っ暗になるかと思いますが・・・Orz

今の日の出は7時過ぎですが、写真を撮ろうと思ったことはありません(笑
天気が悪いので何となく明るくなるだけですし・・・^^;
  1. 2008/11/07(金) 08:06:53 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

3枚目にお褒めのコトバを頂戴し恐縮です^^
歴史を重ねた昔ながらのPUBと、金融都市シティの夜景を合わせてみました♪

ちなみに、私のアルコール式手ブレ補正ですが、ロンドンに来た今でもかなり強力に効くみたいです(笑

  1. 2008/11/07(金) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

16時に暗くなるのは最近でして、この写真を撮った時は20時でも明るい時期でしたよ~

3枚目は評判が良いみたいですねぇ^^
調子に乗ってまた同じような構図で狙ってしまいそうです(笑
  1. 2008/11/07(金) 08:12:27 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

3枚目のレンガ造りと遠くの近代ビルが
1枚に同居しているのはいいですね ^^

私の記事で思い出しましたが、ブックメーカーの
記事なんてのは如何ですか?!(ロンドン ^^?)
どんな感じなのか見てみたいです ^^
もしくは、PUB巡り。
  1. 2008/11/07(金) 13:35:00 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

ブックメーカーですが、街中のどこにでも、コンビニのように存在しています。
感覚としては小規模なゲームセンターに近いですよ~♪

ちなみに、我が家から徒歩1分圏にも存在しますし、
オフィスの2軒隣にも存在します^^

PUB巡りですが、これは毎日の行動と同じです(笑
写真に撮ると同じような写真ばかりになるのが辛いですね・・・^^;
  1. 2008/11/08(土) 21:18:19 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/551-b166b54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

