デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブン・シスターズ -3-

とうとう、絶壁の端っこに来てしまいました・・・(汗

怖くて写真撮るどころではなかったのですが、とりあえずシャッター切ってみました^^;





1. 手すりやフェンスなんてありません。。。 全てが自己責任なんですねぇ・・・
P8087171.jpg





2.
P8087177.jpg





3.
P8087167.jpg





4.
P8087172.jpg





5.
P8087176.jpg





6.
P8087160.jpg





7.
P8087162.jpg



足が震えて止まないので即座に退散し、目的の白亜の絶壁を目指すことにします・・・^^;


しかし、今から見ると、この怖さを全く伝え切れてないような写真の連続ですねぇ。。。
怖くて大胆に踏み込めなかったのが要因と思われます・・・Orz

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/14(火) 03:00:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<セブン・シスターズ -4- | ホーム | セブン・シスターズ -2->>

コメント

うわぁ、高い!

高所恐怖症のつくるさんとしては、本当によく頑張って?撮られたのですよね!

1枚目なんて、見てるこちらの足がすくみます。
のぞき込んでいる人たち、怖くないのかなぁ…?

ところで、「白亜」の絶壁って、地質年代の「白亜紀」の命名元となった場所ですよね!(ちがったかな?)

次記事では、化石も出てくるのかなぁ…(ワクワク ^^
  1. 2008/10/14(火) 06:25:23 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

2枚目にシビレました。
高低差の十分感じられるフレーミングだと思います。
まさに、落差凄愴、(爆)ですね。
  1. 2008/10/14(火) 20:23:26 |
  2. URL |
  3. 純兵衛 #riYmEOQE
  4. [ 編集]

見事な絶壁ですね!火サスに出てきそう!(笑)
足ガクガクになる気持ち解ります。
足元の地面が写ってる写真だと恐怖が良く伝わります^^
景観を壊さないように(?)手すりが無い事が恐怖を更に倍増してくれそうですね^^;
1枚目で覗き込んでる人凄いなぁ。
海の色も綺麗ですね~♪
  1. 2008/10/14(火) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

これは実際にその場にいたら足がすくみますね。
私もこういうのはあまり得意ではありません。^^;
なんだか吸い込まれるような気がして怖いですよね。

何となくですが、私の田舎にある白ママ断層↓と呼ばれるところに似てます。きっとスケールは全然違うと思いますが・・・^^)
http://www.niijima.com/
  1. 2008/10/14(火) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

海の波打ち際の色の違いを見ると、少しずつ侵食されているのかとも思えます。

ここでは越が引けても手を伸ばしてLV撮影ですか ^^;
  1. 2008/10/14(火) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

はい、死ぬ気でシャッター切りました・・・(苦笑
ファインダーを覗くと足元が見えず、余計に恐怖心が増すので、
何枚かはライブビューで撮りました^^;

セブン・シスターズの白亜の絶壁は、確かに白亜紀の命名元ですよね。
この絶壁は白亜紀に石灰が累積して出来上がったそうです。
ちなみに、化石の登場予定はありません・・・^^;
  1. 2008/10/15(水) 07:04:27 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>純兵衛さん

2枚目は本当に命懸けの撮影でした!!
足元の写り込みを消して絶壁の端っこに立ってる感じを表現してみましたが、
実は怖くて下を見れなったのが真相です・・・^^;
  1. 2008/10/15(水) 07:06:43 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

サスペンスドラマなら、ここは必ず犯人が追い込まれる所ですね^^

この国は全てが自己責任で成り立ってますので、手摺やフェンスなんて考えもつかないでしょうねぇ・・・

  1. 2008/10/15(水) 07:10:21 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

そうです、吸い込まれて落ちてゆく姿を想像してしまい、
どうしても恐怖心から離れられなくなります^^;
高い所が平気なヒトって、想像力欠乏症かと思うくらいです・・・(って言い過ぎ??)

「白ママ断層」は初めて知りました。
これもスケールが大きくて一度行ってみたくなりますね^^
特にその高さはハンパじゃありませんねぇ。。
垂直じゃないのが少し悔やまれますが・・・
  1. 2008/10/15(水) 07:14:03 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

確かに、今でも確実に侵食され続けているのでしょうねぇ・・・
そう思うと、いつ崖が崩れるか分かりませんし、余計に近付きたくなくなりますよねぇ。。。

あまりにも怖かったので、何枚かはライブビューでの撮影になりました^^;
ファインダーを覗いていると、思わず足場を失う危険性もありましたし・・・Orz
  1. 2008/10/15(水) 07:18:41 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/533-7721a18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

