デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーズ城へ -1-

ロンドンの自宅から南東方面へクルマで2時間弱、イングランドで最も愛らしいと言われる(?)
”Leeds Castle(リーズ城)” へ行ってきました♪

リーズ城の建造は857年(!)、しかし木造だったため、1119年に現在の石造りに建て替えられたとのこと。
今でも900年前と変わらない美しい姿を見せてくれます。

公式HPは ↓ 参照です^^
http://www.leeds-castle.com/goto.php?ref=y&sess=u0|p0|n0|c0|s0|g1|d0&




1. 駐車場に到着です^^  まずはお決まりの空を1枚♪
P8086857.jpg





2. チケット売り場のすぐ奥に、なんと孔雀がテクテクと・・・^^
P8086860.jpg





3. お城に着くまで、かなりの距離の小径を歩きます。 途中は水鳥の宝庫です♪
P8086869.jpg





4. かの有名な「常盤公園」に来てしまった錯覚に陥ります・・・^^;
P8086872.jpg





5. これは雌の孔雀なのでしょうか・・・? それとも白孔雀なのでしょうか・・・?
P8086884.jpg





6. 子供達と一緒に遊んでます^^
P8086897.jpg


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/28(日) 03:00:41|
  2. 動物等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リーズ城へ -2- | ホーム | ソールズベリー大聖堂 -6->>

コメント

常盤公園ではペリカンがお散歩していますが、こちらでは孔雀がお散歩しているのですね!
なんだか美しさで負けた気分です(爆)
羽を広げた所はなかなか見れないものなのでしょうか?
  1. 2008/09/28(日) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

>なおちんさん

ここにはペリカンはいないようでした^^;
孔雀が羽根を広げるのはやはり繁殖期だけなのですかねぇ・・・?
  1. 2008/09/29(月) 03:22:45 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

白い孔雀は突然変異のような貴重だったらよい経験ですね!
ちょっと羨ましいです ^^
  1. 2008/09/30(火) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

えっ!! 白孔雀ってもしかしたら相当珍しいのでしょうか??
(露出に気をつけて)もっと撮っておけば良かったのでしょうか・・・^^;
  1. 2008/09/30(火) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

珍しいのかは正直不明ですか ^^;
少なからず白い孔雀は初めて見ましたし、知りました~
  1. 2008/10/02(木) 12:53:38 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

ここは鳥に詳しい(?)なおちんさんに聞いてみようかな~^^
  1. 2008/10/03(金) 03:18:33 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/522-ee210632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

