デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南アフリカ出張 -5-

昼食を挟んでオフィスでミーティングが続きます。

ミーティング後は現地の幹部社員の方々とディナーです♪



1. オフィスの駐車場にあったクルマを何気なく・・・
R0020143.jpg





2. ランチはサントンシティーにあるイタリアンへ。
   ここの広場には高さ6m程のネルソン・マンデラ像がそびえ立ってます^^
 
R0020148.jpg





3. 
R0020153.jpg





4.
R0020149.jpg




お店の灯りは全てロウソクという雰囲気の良いレストランでのディナーです^^


5. 長旅の疲れもあったのか結構酔いは早かったですね^^;
R0020156.jpg




6. 体力増強のため(?)ステーキを注文します
R0020160.jpg




7. デザートのブリュレは甘過ぎず良い感じでした♪
R0020163.jpg




8. 明日は早速別の国への移動が控えていますので・・・zzz
R0020170.jpg


ヨハネスブルグでの1日で感じたことは、最悪の治安状況とアパルトヘイトの実態でした。
アパルトヘイト政策が完全に撤廃されてから15年以上が経ちますが、経済的な問題を中心に人種差別はまだ残っているのが実情で、
これに起因した治安の悪さが問題を更に深刻にしています。
確かに政治の中心はマンデラ氏以降黒人が担ってますが、ビジネスの実権はほとんど白人が握っていますね。。。

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/24(日) 03:00:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<南アフリカ出張 -6- | ホーム | 南アフリカ出張 -4->>

コメント

マンデラ氏の像は着ている服のせいかなんとなく共産圏をイメージさせますね。
治安がそんなに悪いなんて日本にいるとなかなか実感が沸きません。見聞を広めるという意味でためになりました。
そして別の国へ出発ですか?
日本の裏側で世界を飛び回っているのです。^^)

  1. 2008/08/24(日) 16:32:35 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

うわ、しまった、いつの間にかアフリカ編!!!!
(見逃した~)

1枚目は「何気なく」といいながら、アウディーエンブレムの上下の太陽反射を狙ってますね(^^
さりげなく、こうゆう構図で撮れるのってすごいです^^
(本当に上手いなぁ…^^)


6枚目のステーキの、ステキな厚さにも感服です^^

  1. 2008/08/24(日) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

マンデラ像ですが、確かに共産独裁者のような感じもしますねぇ^^;
本当は全く逆の政治家なんですが。。。

日本は住んでいるとなかなか気付きませんが、治安に関してはかなり良いと思います。
酔っ払って駅で寝てても何も起こらないなんて、世界中で日本だけだと思いますよ。
日本人旅行客が世界各地で狙われるのも無理はありません・・・^^;
  1. 2008/08/25(月) 07:23:06 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

「見逃した~」って生放送でもあるまいし・・・笑

このシリーズ、もう少し続きますので是非リアルタイムでお楽しみ下さい♪
  1. 2008/08/25(月) 07:27:30 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/488-6bc3da68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リコー、3.0型液晶搭載コンパクトデジカメ「R10」

リコーは、コンパクトデジタルカメラの新モデル「R10」を、9月5日より発売する。 2008年3月に発売された「R8」の後継機種で、手になじみやすく持ちやすいグリップを採用したコンパクトボディに、1000万画素CCD/画像処理エンジン「スムースイメージングエンジン?」を搭載。...
  1. 2008/08/24(日) 18:06:09 |
  2. ブログニュース

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

