デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南アフリカ出張 -1-

今回からは南アフリカ出張シリーズです^^

南半球ですので季節は冬でしたが、想像よりは寒くなく快適に過ごせました。

今回はサービス重視で初めてヴァージンアトランティックに乗ってみましたが、
噂のフルフラットベッドは意外に幅が狭い上に素材も固く、少々期待外れでした^^;

フライト時間は約12時間で、日本へ行くのとほとんど変わりません・・・
時差は1時間しかなく完全夜行便(夜発→早朝着)なので、いかに眠れるかが重要な要素になります。



1. ヴァージンのビジネスクラスには自宅から空港までの往復送迎が付いています^^
R0020015.jpg




2. 専用の空港レセプションです^^
R0020018.jpg




3. 空港ラウンジも他のキャリアとは一線を画すモダンな空間です
R0020023.jpg




4. レストランやバーは勿論のこと、美容室やマッサージ室等が用意されています
R0020029.jpg




5. バーカウンターでお酒を注文してみます^^
R0020031.jpg




6. お決まりの”カンパリソーダ”ですね♪
R0020035.jpg




7. 生ハムもオーダーしてみました
R0020034.jpg




8. 新鮮な魚も豊富に揃ってました^^
R0020033.jpg

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/20(水) 03:00:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<南アフリカ出張 -2- | ホーム | とりとめのないもの・・・>>

コメント

とてもゴージャスな香りが漂いますね~
また見ない方が私のタメになるのかなぁ・・・
しかし、どこへでも行くのですね ^^
これでR6でも常に携帯していれば、
(出張だけれど)日本人でR6の移動距離
TOP10には入れそうですよ!

ゴージャスついでに・・・
私の連れの同僚の彼は日本で商売している外国人ですが、
ドバイに行く時の飛行機は100万円くらいする個室をとるそうです。
ここまでくると笑えないですね・・・
  1. 2008/08/20(水) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

世界をまたにかけなんてほんと凄いですよね。
自宅ー空港間の送迎付きというのも凄いですね。
自宅がどんなに遠くても送迎に来てくれるんですか?
  1. 2008/08/20(水) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

自腹で旅行三昧ならゴージャスですが、仕事だとそうとは思えませんねぇ・・・^^;
「見ない方が為になる」とは仰らずに少しばかりお付き合い下さいね♪
今回は南アフリカからさらに違う国へも出掛けてきましたよ!

ドバイへの飛行機ですが、今をときめくエミレーツ航空でしょうね。
ここ欧州でも確実にプレゼンスを高めています^^
  1. 2008/08/20(水) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

ロンドン市内であればどこでも送迎付きです。

ちなみにJALでもANAでも欧米線のビジネスクラスに乗れば、
成田と自宅の往復送迎サービスは付随してますよ^^
まあ、契約タクシーですので車格は高くないですが・・・^^;
  1. 2008/08/20(水) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

「見ない方が」とは・・・
先日、イタリアに行きましたよね~
あの時にうちの連れに「ロンドンに行ってる人最近どうした?」って。
ん、トルコに行ってそのままイタリアに行ったようだけど・・・
「いいなぁ~、羨ましいなぁ~」ってプライベートモードのように言われてしまいました~
連れにはつくるさんの存在は秘密にすればよかったとたまに思います。
(この辺がちょっと毒なんですよ~という意味です)
まぁ、その内にまた言いますので気にしないで下さい ^^;


ドバイへの飛行機は、そうエミレーツです。
  1. 2008/08/21(木) 15:30:42 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

私の存在を消さないで~(笑

まあ、毒か薬か分かりませんが、今後とも宜しくです♪
振り返ればネットでの交流は1年以上になりますね・・・
  1. 2008/08/21(木) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/484-ba7ff08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新製品]被写体の顔をメイクアップして撮るデジカメ!? カシオ、「EXILIM」新モデル

 カシオ計算機は20日、デジタルカメラ「EXILIM」の新製品として、人物の顔をメイクアップするように美しく撮影できるという機能を搭載する2製品を発表した。いずれも価格はオープン。予想実売価格は、有効1,010万画素の上位モデル「EX-Z300」が40,000円、有効914万画素の...
  1. 2008/08/20(水) 19:53:14 |
  2. 元祖ブログ検索ニュースBLOG

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

