デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラウト・イン -2-

シリーズ2回目です~


1. 英国名物 "Fish & Chips" です^^
P5254775.jpg


2. ちなみにチップスとは日本のポテトチップではなく、フライドポテト(フレンチフライ)のことです
P5254784.jpg


3. この後も運転を控えているのでハーフパイントで我慢です^^;
P5254759.jpg


4. 水辺では鴨が仲良く遊んでました~
P5254806.jpg


5. すると突然、何と孔雀の登場です! お店の屋根の上に2羽の孔雀を発見しました♪
P5254827.jpg


6. 残念ながら羽を広げる姿は撮れませんでした・・・^^;
P5254833-1.jpg

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/26(木) 03:00:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トラウト・イン -3- | ホーム | トラウト・イン -1->>

コメント

クジャクですか~、キジで満足している場合ではないですね ^^;
日本でも野生の孔雀がUPされるか期待しちゃいます!

1枚目の緑色のものはソース(何と言いますか)のような
フライにつけるものですか ^^?
  1. 2008/06/26(木) 20:34:47 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

孔雀待ってました~!!見事な羽ですね♪
なんて美しいんだろう(*´∀`*)
当たり前だけどキジとは違うなぁ。
飛んでる所は見る事が出来ましたか?

stayさん、僕は野生の孔雀は見た事ありませんよ(笑)

  1. 2008/06/26(木) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

緑色のソースですが、これは”mashie pea(マッシーピー)”と言いまして、
グリーンピースを潰してペースト状にしたものです。
フィッシュ&チップスのソースですが、ビネガーやタルタルソース、そしてマッシーピーが定番です。
個人的にはビネガーがお気に入りです♪
  1. 2008/06/27(金) 18:27:26 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

孔雀の美しさは格別ですよね^^
飛ぶどころか羽を広げる姿も見れませんでしたが。。。
野生のキジは次は是非孔雀をお願いしますね♪
  1. 2008/06/27(金) 18:30:13 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

クジャクがいるなんて驚きですね。
冬は屋内にいれているのでしょか?

♂2羽ではどちらかが勘違いをしない限り羽を広げることはないですね。♀はいませんでした?
  1. 2008/06/29(日) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

さあ、冬はどうしているのでしょうねぇ・・・
これは雄が2羽なんですね!
全て探し回った訳ではありませんが、これ以上の孔雀は見当たりませんでした。。
ところで、求愛ではなく威嚇して羽を広げることはないのでしょうか?

  1. 2008/06/29(日) 07:06:16 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/444-3a86ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

