デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩三昧 -1-

久しぶりに思う存分ご近所散策してきました♪
4時間程度、当ても無くブラブラと思い向くままに歩き、シャッター切ってきました^^
今回のシリーズの大半はE510での撮影となります。

尚、テーマごとにキチンと整理する余裕がありませんので、基本的には撮った順番でのUPとなります^^;



1. 
P4133593.jpg


 ↑ *ミズゴマさんへ・・・・決してテッチャンではありません^^




2. まだ桜が残ってました
P4133575.jpg


3. 小さくて可憐な花ですね^^
P4133591.jpg


4. 
P4133583.jpg


5. 
P4133606.jpg


6.
P4133601.jpg



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/09(金) 03:00:49|
  2. 花や草木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お散歩三昧 -2- | ホーム | 庭先で見かけた花々>>

コメント

1枚目と4枚目にシビレました~。
どちらもフレーミングと光線が絶妙ですね~。
  1. 2008/05/09(金) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. 純兵衛 #riYmEOQE
  4. [ 編集]

いえ、そんなに全力で否定されなくても…
(みなさんも、分かっておられますよ^^)←?

2枚目の桜、色が白いですねー
ソメイヨシノなのでしょうか?
アンダー気味の白い桜が、落ち着いた感じですごくいいですね^^


  1. 2008/05/10(土) 01:18:30 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

一枚目は模型的な写りに見えますね!
レール構成意図がさっぱりわかりませんが ^^;
  1. 2008/05/10(土) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

> 純兵衛さん

お褒めのコメント戴き恐縮です^^

1枚目ですが、橋の上に2階建てバスが通るのを待ってたのですが、
通った時には電車がいなくなってしまいました^^;
自分の思うようにはいかないのも写真の醍醐味ですねぇ。。。
  1. 2008/05/11(日) 02:10:56 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

2枚目の桜はソメイヨシノですね^^
群生はしていませんが、単発なら見ることができます♪
ちょっとアンダーがきつかったかもしれませんが、
空を飛ばさないためにもこれで良かったのかなと思ってます^^
  1. 2008/05/11(日) 02:13:54 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

この駅は分岐点でして、画面左側90度曲がるのが本線なんです。
写真に写っているのはどちらも下り方面で、左側の電車はこの後90度左側に曲がり本線を進みます。
右側の電車は、このまま画面下側に向かって真っ直ぐ進みます。

分かりづらい説明ですが、要するに複雑なレール構成意図はこの為なんですねぇ。。。
  1. 2008/05/11(日) 02:17:44 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

90度とは一本隣のレールへ進むことでしょうか?
それなら理解できます ^^
  1. 2008/05/11(日) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

それが違うのですねぇ~。。。

右側の電車はこのまま一番右の線路を(画面下に向かって)直進します。(下り分線)
その隣の線路(真ん中の線路)は分線の上りです。
一番左側の線路がややこしくする原因ですが、これは普段は使われていません(多分…)。

で、左側の電車(同じく下り線)はこのまま90度直角に曲がり、
つまり画面の左側に消えていきます。。。 これが本線なんです。
上りのホームは一番左端の一つしかありません。

これで理解できますか・・・^^;
  1. 2008/05/12(月) 08:52:08 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

カーブしているレールなりでそのまま左へ消えていくのですね!

実は調べきれなかったので、路線名と駅名だけお願いします。
後は頼りで調べてみます ^^;
  1. 2008/05/13(火) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

路線名は「Northern Line」で、駅名は「Finchley Central」ですよ♪
  1. 2008/05/14(水) 07:16:54 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/403-fb877f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

