デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タワーブリッジ側のレストラン

タワーブリッジを望みながら食事ができるレストランへ行ってきました♪
1894年に造られたこの橋は、当時の超ハイテク土木技術が駆使されており、
100年以上も前に世界最先端をひた走る英国の凄さを実感できます。
ちなみに今回は残念ながら跳ね上がる橋を撮ることができませんでした^^;

1.
R0019343.jpg


2.
R0019349.jpg


3.
R0019341.jpg


4.
R0019346.jpg


5.
R0019348.jpg


6.
R0019351.jpg


7.
R0019356.jpg



しかし、改めて思ったのですが、ここテムズ川沿いには多くのレストランやパブが並び、
夏にこの辺りのテラスで飲むビールは格別でしょうね^^
是非またトライしてみます♪

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/06(火) 03:00:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<庭先で見かけた花々 | ホーム | フランクフルト出張 -6->>

コメント

6枚目はSS1/2、7枚目はSS1/4ですか!
粘りますね~^^

なにげに映っている塔が、ヨーロッパ風ですね(←って当たり前なんですけど)

絵になるなぁ~(羨
夕暮れのテムズ川を行き交う船も、素敵ですね^^



  1. 2008/05/06(火) 17:27:21 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

凄く立派で美しい橋ですね~。
100年以上前にこれほどの建築技術があるとは、驚きます^^
この橋、歩行者は渡れるのでしょうか?
観光用で塔に入ったり出来るのかな?
  1. 2008/05/06(火) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

この辺りだと、誰が撮っても絵になりますよねぇ。。
でも、旅行者が撮る写真と同じになってしまいますよね^^;
もう少しオリジナリティが出せるよう頑張ってみます♪

  1. 2008/05/07(水) 06:33:45 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

もちろん歩行者も普通に渡れますよ!

注目は橋の上部の渡り廊下(連絡通路)ですねぇ。。。
これは下の部分が跳ね上がっている間にも人が渡れるようにと設けられたものです。
高所恐怖症の私には絶対に渡れないと思いますが・・・^^;
ちなみに現在では上部の渡り廊下は閉鎖されているようです^^
  1. 2008/05/07(水) 06:47:47 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

橋の左側が明るいから、対岸からだと夕日がいっしょに
撮れたりはしませんか ^^?

昨夜は隅田川沿いを歩きましたが、照明が想像以下で
ちょっとガッカリしてしまいました。
代わりにここでいい物を見させてもらってよかったです ^^
  1. 2008/05/07(水) 18:49:37 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

確かに、対岸(市の中心部側)からだと、夕日を背景にタワーブリッジが撮れますね^^
ちなみにロンドン(というより英国)には山がありませんので、
背景に山を絡ませることができないのです。

隅田川沿いの遊歩道ですが、浮浪者の数は相変わらずなのでしょうか・・・??
  1. 2008/05/08(木) 08:05:26 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

隅田川沿いの浮浪者数はわかりませんよ~
役所なら知っているかもしれませんね ^^;

しっかりした家構えも数ありましたよ!
おそらく増えているとは思いますが・・・

以前、使わないテントを活用してもらえるかなと、
置いてみようと思ったこともあります ^^;(思っただけ)
  1. 2008/05/10(土) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

使わないテント・・・

確かに、人道支援と不法投棄の境目ですね・・・^^;
素直にNPOか何かに寄付するのが無難でしょうね。。。
  1. 2008/05/11(日) 02:08:02 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/401-48bbe5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

