デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランクフルト出張 -2-

シリーズ2回目です。


1. 無事に着陸しました~
R0019242.jpg



2. 遅い時間に着いたので(時差1時間も大きいです)、ロビーはひっそりと静まり返ってます・・・
R0019246.jpg


3. 空港のレイアウト図です。 ドイツ語はサッパリ分かりません^^;
R0019248.jpg


4. こんなところでも撮影魂を忘れてませんね・・・笑
R0019251.jpg



今回は空港敷地内のホテルに泊まりました。 空港からホテルまで直結なんです^^



5.
R0019253.jpg


6. ホテル側から見たエアポートターミナルビルです
R0019257.jpg


7. やっと部屋に入りました。 この日はこの後も部屋でお仕事でした・・・Orz
R0019261.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/27(日) 03:00:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フランクフルト出張 -3- | ホーム | フランクフルト出張 -1->>

コメント

日本では宴会三昧だった【つくるさん】も
海外赴任では大変なんですね~(←そんな印象も)

やっぱり社内では海外赴任は避けたいものとして、
社員の皆さんは思っているのでしょうか?

そ、それとも出世コースだったり ^^?

こちら日本は暢気にGWに突入です。
ちらほら帰省のニュースも目にしていますよ。
  1. 2008/04/27(日) 16:06:04 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

stayさんのコメントを読んで気になりましたが、ロンドンではGWなんてないですよね。
日本は祝日が多いと言われますが、そちらではイギリスの祝日に合わせての休日になるのでしょうが、出勤日は変わらないのでしょうか?
今まで考えもしませんでしたが、なんだか無性に気になりました。

写真から外れてますね。^^;
最後の写真、ホテルがホテルなだけに日本のビジネスホテルと比べては失礼ですが、広そうですね。それに枕がたくさんある。
  1. 2008/04/27(日) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

4枚目、いいですね!
R6で、SS1/4ですか~(粘りますね…笑)

カート?の金属の質感がシャッキリ写っていて、今更ながらR6っていいなぁ~^^

ホテルに着いてもお仕事とは、
モー烈ビジネスマンですね~^^;

どうかお体にはお気をつけくださいませ(^^
  1. 2008/04/28(月) 00:57:18 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

宴会三昧はたまたま送別会が続いただけですよ^^;
特に赴任前の1ヶ月間は土日以外毎日続きました。。。

海外赴任を避けたいなんて考えの社員は多分ウチにはいませんよ♪
待機組がかなりいるものと思われます。
まぁ、希望の国への赴任が叶うかどうか微妙なところですが・・・^^;
ちなみに、今回のロンドン赴任が出世コースかどうかは誰にも分かりません(笑

しかし日本はホントに祝日だらけですよね。。。
年間祝日の数は先進国ではブッチギリの一番です。
しかし、年間休日の数となるとこれまた微妙なんですが・・・^^;
  1. 2008/04/29(火) 04:12:03 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

私の勤務体系ですが、当然英国カレンダー通りですので、GWなんて関係ありません^^;
しかし、この時期は本社からの(鬱陶しい)メールが来ないので幸せな期間だったりします^^

年間出勤日数は大体日本と同じになるようにホリデーを取得して調整しますが、
こちらでは要人来英の際のアテンド等、平気で土日が潰されますので、
実際の出勤日数は日本よりかなり多いと思います・・・(涙
  1. 2008/04/29(火) 04:16:30 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

空港内のホテルへの連絡通路でしたが、この景色を見た瞬間構図を考えてました~
本当は一刻も早くホテルに入って休みたかったのですが、
変なカメラマン魂(?)が騒ぎ出したようです^^

この写真で伝えたかったのはドイツ人の几帳面さです。
綺麗に並べられたカートはまさにゲルマン! ですよね^^
  1. 2008/04/29(火) 04:20:48 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/396-a003ef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

