デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランクフルト出張 -1-

今回からはフランクフルト出張シリーズです。
仕事が切羽詰った中での出張でして、正直かなり疲れ果てました・・・^^;



会社からヒースロー空港へ向かおうと地下鉄に乗り込んだところ、やはりというか、いつものというか、
電車が途中で止まり、急遽この駅が終点に変わりました・・・Orz
日本じゃ有り得ませんが、これが先進国の成れの果てです。。。


1.
R0019213.jpg


2.
R0019210.jpg


3. で、何とかパディントン駅に到着。 ヒースローエクスプレスに乗り込みます^^
R0019217.jpg



今回のフライトですが、開港して間もない、トラブル頻発のターミナル5(Britsh Airway専用)を避け、
ルフトハンザを選択してみました♪

という訳で、ルフトハンザのビジネスラウンジも初体験です^^




4.
R0019228.jpg






もう、お気づきの方も多いでしょうが、、、、既にドイツモード全開でビールを戴いてます♪



5.
R0019224.jpg



6. 無線LANに限らず通信インフラ環境が貧しい欧州では、このモバイルカードは必須です^^
R0019232.jpg



時間になったのでラウンジを出て飛行機に向かいます


7. ポルトガルの飛行機ですね
R0019221.jpg




今回は当日出発ぎりぎりまでフライトが確定しなかったので、ビジネスクラスの方が安くなるという現象が起きてました^^
こちらでは、飛行機代もホテル宿泊料も定価という概念はありません。 とにかく需給で価格が決まります。




8. 欧州線のビジネスクラスです。 真ん中のシートを潰してテーブルを置いただけですね^^;
R0019236.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/26(土) 03:00:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フランクフルト出張 -2- | ホーム | ビクトリア・パークへ -6->>

コメント

ロンドンの電車事情は知りませんでした。
当たり前に感じてましたが日本ってスゴいんですね。

毎度ビジネスクラスとは羨ましいですね。
美味しいビールのあるフランクフルト出張は辞められないのでは?^^)
  1. 2008/04/26(土) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

つくる さま

 こんにちは。気になりましてまた拝見してしまいました。コメントにお返事まで頂戴しまして…。
私もE-510ユーザーです。と、言いましても、
つくる さまの写真を見たら使ってるなんて言うのもお恥ずかしいくらいですが。
 空港やおいしそうなビールの写真などの何気ない風景写真がいつも同じ風景の繰り返しの日本から見ると本当に新鮮に見えて癒されます。
 お忙しい事と思いますが、これからも楽しみにしております。


 
 
  1. 2008/04/26(土) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. ライヒ #fkhxGUL2
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

日本の鉄道の正確さは世界一ですよ!
なのに乗客はその有り難味を全然理解してませんよねぇ。
5分遅れて大騒ぎして、挙句には遅延証明まで出る始末・・・

世界経済が成長する中、日本だけが取り残されていますが、
こういったところにエネルギーをかけ過ぎる国民性も問題なのでしょうね・・・
  1. 2008/04/27(日) 05:25:01 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>ライヒさん

E510ユーザーなのですね♪

ロンドンで生活していると、何でも被写体になる感じがします^^
でも、そのうち見慣れてしまうのでしょうが・・・^^;
日本では見られない、見ていて新鮮に思えるような写真を撮りたいと思ってます♪
  1. 2008/04/27(日) 05:27:43 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/395-1f337913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

