デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何となく撮ったもの・・・

シリーズでお届けすることもできない、何でも写真です^^;
写真を撮っても十分に整理する時間が足りません・・・Orz


1. これはロンドン版スイカです♪ 改札でしょっちゅうトラブりますが気にしてたらキリがありません…
P3022576.jpg


2. チューブ(地下鉄)の車内の様子です。 かなり狭いのがわかりますね~
R0018961.jpg



お決まりのパブ写真です^^

3.
R0018959.jpg


4.
R0018958.jpg


5.
R0018953.jpg


6. オフィス街のド真ん中に小さなスケートリンクがあります!!
R0018940.jpg


7. 洒落た広告看板ですねぇ
P3022742.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/26(水) 03:00:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カムデンタウンへ | ホーム | 夜のベイズウォーター付近>>

コメント

きれいですね!

こんにちは。
価格.comではコメントありがとうございます。
写真きれいですね。おしゃれで雰囲気があります。
こんな写真が撮れるようになったらなぁ。
本当にあこがれます。
  1. 2008/03/26(水) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. メンカ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

ご無沙汰です!!

1週間以上ぶりにお邪魔したのですが、着々とロンドン化してますね!(←意味不明

どのお写真も、やっぱり「つくるさんの写真」ですね~
いやぁ素晴らしい。。


地下鉄の車内が狭いのにはビックリです。
これで、日本の通勤時のように満員になったら、降りれないですよね??^^;

ロンドン版スイカは、oysterっていうんですか(驚
カキ(蠣)じゃないですか!!
(↑貝なので、食いつきがいいですね…爆)

なにかの頭文字か、略語ですか?
是非教えてください!


  1. 2008/03/27(木) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

>メンカさん

コメントありがとうございます♪

カカク板ではちょっと偉そうな書き込みをしてしまい恐縮です…^^;

でも、経験則から申しますと、やはりデジタルものは「欲しい時が買い時」ですねぇ。。。
ヘタに粘るといつまで経っても購入タイミングを失い、
結局は機会利益を逸失してしまいますよね~^^

E520ですが、多分夏のボーナス商戦ではなく、冬のクリスマス商戦に合わせてくるかと。。
E2桁機の方が先のような気もします。

私はE510使いですが、今の価格と性能を考えれば、決して買って後悔しない水準だと思います。
どうか悔いの無い選択をされますように^^
  1. 2008/03/27(木) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

期間限定の漁師業、お疲れ様です^^

写真がロンドン化するのは許してくださいね。
和風の写真を撮るのは不可能ですし…^^;

地下鉄はこんなもんですね~
まあ、江戸時代から続く歴史があるので、
今更どうしようもないのが実態でしょうか・・・

オイスターカードですが、頭文字ではないみたいです。
ポスター等から推測するに、「キチンとセキュリティーで守られたプリペイカード」の意味でしょうね。
ちなみにロレックスの時計の本体部分もオイスターと言われています。
信頼性が高く牽牛なイメージを連想させるようですね♪
  1. 2008/03/27(木) 10:14:31 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

新しいMacを買ったのでやっとちゃんとした色の写真を見る事が出来る様になりました。^^;

地下鉄、狭いですね~。どこかの待合所のようですね。普通の電車の2/3くらいの幅なのでしょうか?
それとも乗っている人たちが大柄な人ばかり・・・^^;

ロンドンは日本と同じ左側通行ですよね。
歩行者信号も同じようですね。
  1. 2008/03/29(土) 18:45:36 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

地下鉄ですが、路線によって多少の違いはありますが、総じて狭苦しいです。
大柄な人は体を畳んで乗り込んでます^^;

交通様式ですが、日本が英国を真似たので似たような感じなのは必然ですね^^
ラウンドアバウトという信号の無い交差点さえマスターできれば、
基本的に誰でもドライブ可能だと思います。
まぁ、、英語の案内看板をとっさに読めなきゃいけないんですが・・・^^;
  1. 2008/03/30(日) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/367-a2416dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

