デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身の周りのモノ

最近撮った身の周りにあるモノです。
カメラテストを兼ねたり、単に暇だったり…^^;

部屋の灯りです^^
P1010505.jpg
[E510 F9.0 SS1/200 ISO200 EV-0.3 スポット測光 WBオート]

デジカメのメディアカードが3種類(CF,SD,XD)になってしまい、カードリーダーが必要になりました^^;
R0018218.jpg
[R6マクロ F4.0 SS1/164 ISO64 EV-0.7 中央重点測光 WB昼光]


更にRAWデータも考えると外付けHDDも必要になりました…
しかし、こんなにコンパクトなのに320Gもあります! しかも8000円程度!!
メーカーはどうやって利益出すのでしょうねぇ。。。
DSCF3469.jpg
[F31fdマクロ F3.2 SS1/4 ISO100 EV-2/3 アベレージ測光 WBタングステン]

最近お気に入りのマウスです~ ヘッドランプとテールランプが光ります^^
R0018226.jpg
[R6マクロ F3.6 SS1/2 ISO64 EV-0.7 スポット測光 WBカスタム]

非常に柔らかく優しいボケがでました。。。
R0018145.jpg
[R6マクロ F4.7 SS1/36 ISO64 EV-0.3 分割測光 WBオート]

子供のオモチャですね~
DSCF3615.jpg
[F31fd F3.2 SS1/5 ISO200 EV-1/3 分割測光 WBオート]

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/30(水) 00:39:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ロンドン赴任! | ホーム | 汐留へ -2->>

コメント

えっ!HDD320Gで8千て安くないですか?
僕も買おうとしてたんですが、ヤ○ダはこんなに安くなかったです!(爆)
その前に僕のオンボロPCではオリンパスのRAW現像ソフトが重すぎて使ってられないと言う事態が発生しました(ノД`)
まさかPC買い替えなければならないのか・・・

5枚目のボケは35マクロ使ったかと思う様なフワッとした綺麗なボケですね~^^
こりゃ35マクロの立場が危ういな(爆)
  1. 2008/01/30(水) 15:24:08 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

私も早速HDD購入してきました~
ありがとうございました!

http://hp.jpdo.com/cgi48/95/joyful.cgi?

ポイントも使ってゴリラポッド大も購入 ^^;
  1. 2008/01/30(水) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

都心は競争が激しいのでこうなるのでしょうね^^;
デジタルものはひと昔前からは考えられない価格で売ってますよねぇ
PCのメモリも増設しました。
DELLのノートなのですが、2GBのメモリ積んでます。
トランセンド製なのですが、これも5000円程度だった気がします。

R6のマクロはツボにはまればホントに爆発しますよね!
これがあるのでR機は手放せません^^
  1. 2008/01/31(木) 00:45:01 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

おぉ~っ! HDD仲間ですね♪
ホントに安く、しかもコンパクトになりましたね^^
まさにユーザー天国です。

大ゴリラポッド、気になってましたが購入されたのですね~
コンデジほど自由度が高くない(強度不足)気がしますが、
実際はどうですか?
  1. 2008/01/31(木) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

買い物の恐怖!
知っていて買うのも当然ですが、その場で安くて衝動買い。
いいですよ~、お勧めです!なんていわれてみたり・・・
最近ではよく売り場の隅にてカカクコムで差額チェックをしてしまいます ^^;

ゴリラ大は3足がくっつくところにネジ台があります。
ゴリラ小は3足がくっついた上に2玉多くありますね。
ネジ台から直接生えているの分で強度はあります!
振動は残るのでちょっと待ってから10秒セルフかな ^^;

ちなみにゴリラ大の初ひねりて指をはさみました。
超~イタイ・・・
  1. 2008/01/31(木) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

衝動買いですねぇ… 
私はデジタルものでは少ないですが(結構慎重派^^;)、
靴とかカバンは危ないです。。。

大ゴリラの構造は良く分かりました^^
小ゴリラの上部の2玉のおかげで縦構図が作れるのですが、
大ゴリラだと縦構図はさすがに難しそうですねぇ・・・
  1. 2008/01/31(木) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/313-d980fc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

