デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン赴任!

突然ですが、、、

来月からロンドンに赴任します♪

実は年明けからいろいろと手続きがスタートしてまして、かなり忙しかったりします^^;
以前にも2年ほどロンドンに住んだことがあるので、今回が2度目のロンドン勤務です。

まぁ、初めての土地ではないので、不安だらけという訳ではないのですが、
やはり慣れない海外生活、家族も含めて無事に過ごせるかどうか悩みは尽きません…

さて写真ですが、向こうではE-510での街撮りが多くなりそうです。 
どんよりと曇った重い空、寂しげな歴史溢れる街並み… 撮りたい絵はすでに脳内で巡ってます(笑)

残り1ヶ月の日本での生活ですが、出来る限りブログへのUPは続けるつもりです^^

R0018211.jpg





テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

  1. 2008/02/01(金) 00:00:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天ぷら♪ -1- | ホーム | 身の周りのモノ>>

コメント

あらっ

そうですかぁ、大変なような、ちょっと羨ましいような・・・
とにもかくにも、まずは無事に生活が立ち上がることを
お祈りいたします。
  1. 2008/02/01(金) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. 魯 #-
  4. [ 編集]

まぁ~ それはびっくりニュース!

とりあえずは同じ地球ですので安心ですね?
これを期にしっかりとカメラシステムを構築してからお出掛け下さいまし~
ビックカメラやヨドバシカメラにはすぐには行けませんからね~
ん~、ヨーロッパはやっぱり超広角かなぁ・・・

お忙しいとは思いますが、時間でもあれば気兼ねなく呼んで下さい。
(餞別は出ませんが ^^;)
  1. 2008/02/01(金) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

ロンドンいいですねぇ^^
偶然ですが自分も来週行ってきます。
Rotten Rowで馬に乗るのがメインですが^^;

あの気候が嫌いという人もいますが、
白黒写真でもいい雰囲気に撮れそうな町ですよね^^
  1. 2008/02/01(金) 02:46:30 |
  2. URL |
  3. ろっき #-
  4. [ 編集]

おお!これは驚きました!
仕事ですのでお忙しいとは思いますが、ロンドンの素敵な街並みの写真楽しみですね。
野生のリスをリクエストしておきます^^

ブログは向こうからでも更新できるのでしょうか?
  1. 2008/02/01(金) 15:54:28 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

こんにちは…!

爆弾発表ですねwww!
ロンドン行き、ご準備など大変でしょうけど、頑張って乗り切ってくださいね!

なおちんさんと同じく、イギリスからこのブログが更新可能なのか、とっても気になっています^^

すみませんが、英文だけでのブログはご勘弁を(爆
(カッコイイですけど、読めマセン^^;)

日英併記のブログになると、オシャレですね~!
(必ず、日本語を入れてくださいね…爆)

  1. 2008/02/01(金) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

さっき、息子が受験勉強で地理のテキストを広げてたのを見てたので、同じような写真が載ってるなぁと思ったら・・・
羨ましいですね。
海外なんてもう何年も行ってません。

ロンドンでもブログ更新できますよね。
以前私のブログにリスに関するコメント書いてくれてたので、向こうで撮影できたらアップして下さいね。

ブログ内容については、ミズゴマツボさんと同意見です。日本語でお願いします。^^;
  1. 2008/02/01(金) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

>魯さん

暖かいお言葉ありがとうございます^^
生活のリズムをつかむまではキツイかもしれませんが、何とかなるかなと考えてます~
  1. 2008/02/02(土) 16:54:31 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

やはり広角レンズが必要ですかねぇ…
どうせ出張で年に2、3回は来日するでしょうし、今すぐ揃えるかどうか微妙ですね^^;
レンズ以外にも買いたいもの(買わなければならないもの)が沢山ありますし(笑)
  1. 2008/02/02(土) 17:10:29 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

>ろっきさん

おぉっ、ろっきさんもロンドンですか!
乗馬しに行くなんてお洒落ですねぇ^^
寒い時期の乗馬ですが大丈夫ですか?
ロンドンでは郊外に出ると、普通に馬が道を走ってます。
追い越すときは馬を興奮させないように時速10キロ程度まで減速する交通規則があります。

ロンドンのモノクロ写真にもトライしてみますね♪
  1. 2008/02/02(土) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

海外勤務なので、どう考えても今より撮影時間は無さそうです・・・Orz
出来る限り時間を見つけて撮りたいとは思っていますが、どこまで実現できるやら・・・

リスの写真は承りました。 今度住む家は、郊外の庭付き戸建にするか、都心のマンションにするかまだ決めてません。
マンションだったら公園のリスを狙って見ます^^
  1. 2008/02/02(土) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

準備は結構大変です^^;
自分だけじゃないのでなおさらです。。。

ブログの更新ですが、日本から持ち込むPCでUPすれば日本語で大丈夫です。
ネットカフェからでは英語しか打てませんが・・・
ちなみに、日英併記にする実力も暇もありません(笑)
  1. 2008/02/02(土) 17:24:48 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

一見華やかな海外駐在ですが、生活はそれなりに大変だったりしますねぇ^^;
まあ、バングラディッシュやパキスタンとかに比べれば格段に暮らし易いですが。。
ロンドンは物価が異常に高いのでそういう面では暮らしは厳しいでしょうね。。。

ロンドンらしい写真が撮れればと思っています^^
  1. 2008/02/02(土) 17:29:51 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/312-16ccdde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

