デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発売決定♪

以前このブログで紹介したカメラなんですが、カシオから正式に発売されることが決定したようです。

 → 以前のブログ記事 "とんでもないデジカメ"

その名も『CASIO EXILIM PRO EX-F1』。 ちょっとカタイので、柔らかいキャッチコピーが望まれますね^^ 
で、気になるお値段は13万円前後とのこと。。。 う~ん、、、微妙ですねぇ…

性能/機能、デザイン等は、プロトタイプからほとんど変更が無いように思われます。
あの時点(2007年9月初旬)で、既に完成形に近かったのですね。

静止画を撮るカメラと動画を撮るビデオカメラ、この両者の境界線が益々消えてゆく感じがします。
恐らく、この流れに追随するメーカー(特に総合家電や映像機器メーカー)も間違いなく出てくるでしょう。
”ビデオを撮りっぱなしにておいて、その中から切り出された1枚が写真となる” こういう時代が来るのでしょうか…^^;
静止画しか撮れないカメラが、珍しく古くなっていくのでしょうねぇ。。。


以下サンプル写真です♪  メーカーHPは → EXILIM PRO EX-F1

casio1s.jpg casio5s.jpg



casio3s.jpg casio4s.jpg

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/08(火) 20:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<アメ横&両国界隈 -2- | ホーム | アメ横&両国界隈 -1->>

コメント

私もネットの記事を見ました。
だいぶ前にカカクで話題になってましたね。
PASSAさんが「シャッターチャンスと言う言葉が死後になる」ってなこと言ってたと思いますが、カシオのサイト見て本当だと実感してます。凄いけど、決定的瞬間を撮れて時の喜びがなくなるのが寂しい感じです。
実売13万なんだそうですね。
数年後のRxxもそうなるのでしょうか?

  1. 2008/01/08(火) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

連写が60枚/秒?!
何かの間違いだろうと思ってしまいました^^;
最近はネオ一眼と呼ばれてるカメラがありますが、
それとは違う新しいジャンルを作るのかなぁ。
そして気がつけばカメラとビデオカメラの境界線が無くなる?
本当にこの世界は進化のスピードが凄まじいですね^^;
  1. 2008/01/08(火) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

そうなんです、凄いのですが、何かを失ってますよねぇ~
でも、これはこれで、別なデジタル機器として考えれば、
結構面白い使い方があるような気がしてます^^
価格次第ですが、いつの日にか手にしてそうな気もします♪
  1. 2008/01/09(水) 00:18:43 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

連写ですが、一眼レフのように毎回ミラーアップして撮る訳でもなく、
動画の中のワンシーンなんでしょうね^^

ただ、後から写真を見れる限り、どう撮ったのかは分かるはずもなく・・・

ムーアの法則じゃありませんが、この世界のスピードは別世界ですよね^^;
  1. 2008/01/09(水) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/292-7adc79a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カシオ、毎秒60枚撮影可能「EXILIM PRO EX-F1」

カシオ計算機は、デジタルカメラ「EXILIM(エクシリム)」の新製品「EX-F1」を発表。3月下旬より発売する。 127.7(幅)×79.6(高さ)×130.1(奥行)mmで質量671gのボディに、光学12倍ズームレンズ/2.8型液晶モニタを搭載。600万画素1/1.8型高速CMOSセンサーと高速処
  1. 2008/01/13(日) 21:53:20 |
  2. TameCom デジカメ関連ニュース,発売決定♪

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

