デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメ横&両国界隈 -1-

先日、上野の近くの病院で人間ドック受診してきました~
その日の午後には会社の産業医の先生のトコロ(両国近辺)で予防接種・・・
なんだか、病院(健康)尽くしの一日となりました^^;

そして、ドックは予想以上に早く終了しました♪ (結果はまだまだ先ですが…^^;)

で、病院から上野駅近くのお店のランチ券を戴いたので、ランチまでの時間を散策タイムとしました^^
ちなみに、オフィスに戻る選択もあったのでしょうが、戴いたクーポンを使うことで頭がいっぱいでした^^;
まあ、戻ったとしても、午後もすぐに外出だし・・・

年の瀬の上野界隈散策と言えば「アメ横」で決まりですよね♪


上野側入り口にある、この像って有名なのでしょうか・・・??
R0017958.jpg
[R6 F4.1 SS1/217 ISO64 EV-0.7 中央重点測光 WB昼光]

「3パックで2000円!」という威勢の良い声が響いていました^^
R0017969.jpg
[R6 F4.4 SS1/104 ISO64 EV-0.7 中央重点測光 WB昼光]

この蟹をふんだんに使った鍋食べたいですねぇ…
R0017961.jpg
[R6 F3.8 SS1/133 ISO64 EV-0.7 中央重点測光 WB昼光]

うわぁ~ マグロづくしも魅力的!
R0017971.jpg
[R6 F3.3 SS1/143 ISO64 EV-0.7 中央重点測光 WB昼光]

イシモチは塩焼きが美味しいですよね~^^
R0017964.jpg
[R6 F3.8 SS1/540 ISO64 EV-0.7 中央重点測光 WB昼光]

子供の頃に見た、バケツ一杯のシャコを売ってる移動式魚屋さんを思い出します…
R0017962.jpg
[R6 F3.8 SS1/176 ISO64 EV-0.7 中央重点測光 WB昼光]

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/08(火) 00:00:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<発売決定♪ | ホーム | クリスマスイブ♪>>

コメント

そう言えばドラえもんのような妙な銅像がありましたね。
ここのマンホールは「上のアメヤ横町」って文字が入った真鍮色なんですよね。
数年前に下の息子が夏休みかなんかの宿題にするのにマンホールの写真を撮って集めてたのを思い出しました。
  1. 2008/01/08(火) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. Akakokko #-
  4. [ 編集]

私は29日に大井競馬場へ向かう途中で、
立ち寄ろうか躊躇してしまいました~
活気でいったら30・31日かな?とも思いつつ
よく考えれば身動き出来なくなるよりは
マシだったかなと寄らなかったことに後悔です。

別に買い物もないからよいのですがね ^^;
  1. 2008/01/08(火) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

>Akakokkoさん

確かに体型はドラえもんですよね・・・
マンホールについての知識はさすがにゼロです^^;
原材料高騰の折、外して売れば結構な額になるのでしょうねぇ。。。(不謹慎?)
  1. 2008/01/09(水) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

この日、仕事の途中でなければ(爆)、もっとじっくり撮りたい雰囲気でした♪
この時期だからこそ店頭に並ぶ鮮魚の数々、お正月料理材料の山々・・・
撮影の狙い目はずばり29日だと思いますよね~
アメ横撮りオフ会も面白そうですよね^^
  1. 2008/01/09(水) 00:15:59 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

ここアメ横は簡単なようで難しそうですね~
一日中撮っていても面白そうですが、お買い得を
見つけた瞬間からお買い物になりそうで怖いです^^;

上野~御徒町だったら、お疲れ様は「ポパイ」ですね!
早く物件(仕事)を片付けたいと思う毎日です。鳴呼・・・
  1. 2008/01/10(木) 00:37:21 |
  2. URL |
  3. staygold #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

確かに、アメ横に行くと、用も無いのにあらゆるお店に入りたくなりますよね^^;
  1. 2008/01/11(金) 02:07:32 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/288-11dda8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

