デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成田山へ -1-

きのこ狩りの次はこの時期の定番『もみじ狩り』です♪
やっとキチンと紅葉を撮りに、「成田山 新勝寺」に出掛けることができました~

この日は何故だかイベント盛り沢山、しかも紅葉が非常に良い感じという事で、
調子に乗ってシャッター切り続けました…^^;
ですので、今のところ未定ですが、このシリーズは結構しつこく続くかも…?

公式HPは以下参照です。
⇒ http://www.naritasan.or.jp/index2.html


たまたまこの日、「成田山総門」の完成式典(正確には落慶式)が行われていました

R0017434.jpg
[R6 F3.3 SS1/73 ISO64 EV-0.70 中央重点測光 WB昼光]

R0017440.jpg
[R6 F3.3 SS1/217 ISO64 EV-0.70 中央重点測光 WB昼光]

R0017439.jpg
[R6 F3.3 SS1/84 ISO64 EV-0.70 中央重点測光 WB昼光]

R0017437.jpg
[R6 F5.0 SS1/55 ISO64 EV-0.70 中央重点測光 WB昼光]

一番客(?信者?)ではなかったのですが、完成当日直ぐに門を潜ることが出来ました …ラッキー♪
写真は、振り返って裏側から見た総門です
R0017600.jpg
[R6 F4.0 SS1/104 ISO64 EV-0.70 中央重点測光 WB昼光]

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 00:01:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<成田山へ -2- | ホーム | きのこ狩り♪ -2->>

コメント

>このシリーズは結構しつこく続くかも…?

「しつこい」のは大歓迎です!
が、はやくモミジv-34を見せてwww ハァハァv-74 (←?)

本土に居られる方には、信じられないかもしれませんが、まだ、一枚のモミジすら、実物を見ていないのです。

正月は本土に帰る予定ですが…
そのころには…(散ってますよね。。orz)
  1. 2007/12/09(日) 01:10:19 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #POQrn9nE
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

そんなにあせらないで~v-34

今、モミジの写真を整理しているところですが、手ブレ連発! でちょっとブルーです…Orz

SS1/20くらい何とかなると思いながらシャッター切ってましたが、
高いところにある被写体で顕著なのですが、両脇の締めが甘かったようで、
普段より激しく手ブレ量産です(涙)

モミジの場合、葉っぱ1枚1枚の存在が大事ですので、結構致命的な写真も見つかってます^^;
できることならリベンジ! したいです~
  1. 2007/12/09(日) 20:29:08 |
  2. URL |
  3. たいしょうっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/255-75b6ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

