デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告・・・

シリーズ途中ですが、生存報告を^^;


あっという間に8月に突入ですね。。。
ロンドンは最近まで秋の気配が漂ってましたが、ここ数日だけはそれなりに暖かく、
一気に冬へ突入する心配は少し遠のいたような状況です。

7月中旬から出張が続き、今週はホリデーで待ちに待った休暇♪ (日本のような豊富な祝日がありませんので・・・
スペイン・アンダルシアのマラガに行ってきました!

コルドバを訪れた時は、何と気温45℃!!!
ロンドンの倍以上の気温はさすがにへばりましたが、日本のような湿気が無いので、不快ではありません。

日焼けして背中が痒くて辛いところ、こうやってブログ書いてます(笑


写真は、コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)、トレモリノスのビーチです♪

P7313713.jpg


再来週からまたホリデー突入です!
シリーズの再開は果たして・・・


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/06(土) 03:00:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<クルーズ旅行 -6- | ホーム | クルーズ旅行 -5->>

コメント

ミズゴマさんちで懐かしいHN見付けて、暑中見舞いに立寄りましたが、地中海ですか・・・ 見舞い不要ですね。 じゃ、また。 Be good an' take care!
  1. 2011/08/07(日) 11:33:16 |
  2. URL |
  3. Taxie(時々、PASSA) #rmnoRANk
  4. [ 編集]

相当お忙しかったようですね^^;
お疲れ様でした!

45℃ですか~!!!
クラクラ来ちゃいますね~(笑

いかにも南国っぽい写真、沖縄に居る身としてもなんだかすごく羨ましい景色です。
(沖縄って、住んでみると分かるのですが、意外と地味です…。天気も、いつも良いわけじゃないですし)

クルーズは、超長編になりそうだと思いますが、昨年末の日本帰省の件?はいつ頃のupになりますでしょうか(笑


くれぐれも、ご無理なさらないように^^
  1. 2011/08/07(日) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #MVeWi886
  4. [ 編集]

>PASSAさん

ご無沙汰です~♪

久しぶりのご訪問ありがとうございます!

ここしばらく更新さぼり気味なのですが、、、暑中見舞いとは言わず、また暇な時にでも立ち寄ってくださいね。
写真の寸評とかもヨロシクです。。。
  1. 2011/08/09(火) 01:01:56 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

沖縄より断然暑いとと思います!
但し、湿気が少ないので、全然不快ではありませんでしたよ~

昨年末の楽しい想い出ですが、いつになるやらさっぱり見当が付きませんねぇ・・・(笑
  1. 2011/08/09(火) 02:23:25 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

最近、ロンドンなどで暴動が起こっているとのニュース映像が、こちらでも流れています…

つくるさんの会社とかご自宅とかは、大丈夫でしょうか…?

心配しております^^;
  1. 2011/08/11(木) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #MVeWi886
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

ご心配頂き恐縮です。

家族はもちろん、会社、従業員及びその家族・親類、等々、、直接被害は及んでいません。

意外なところで火の手が上がったり、商店が襲撃されたりするので、
いわゆる”危険エリア”を回避することができないのがキツイですね・・・

事の発端は札付きの危険地帯で起きた事件ですが、その後の展開は全く想像ができませんでしたね。。。

まあ、そんな中、いつものようにPUBで一杯やってる自分がいますが・・・(笑
さすがに日没の9時半頃は緊急閉店となりましたが。
  1. 2011/08/11(木) 05:19:06 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

イギリス発のニュースは毎日流れていますよ。
特にSONY工場の炎上は衝撃的でした・・・
単一国民の島国日本ではやはり考えつらい事実かもしれません。
  1. 2011/08/11(木) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

英国も、一応島国なんですが・・・^^;

大陸から見ればかなりエクスクルーシブ(排他的)ですが、
私から見れば、日本と比れば格段に多様性に富んだ(多様性を受け入れる)国家です。

まあ、、結局、日本が特異(異様)なんですよねぇ。。。
  1. 2011/08/12(金) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

1か月ほど更新ございませんが、お元気でしょうか?(お忙しいのでしょうけど…^^;)

実は今、茨木からコメ投稿しております(^^
(明日には、また沖縄に戻る予定です)

久しぶりに都会(大阪梅田とか)を歩くと、ビルの高さと人の多さにクラクラ来ちゃってます(笑



  1. 2011/09/18(日) 10:15:30 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #MVeWi886
  4. [ 編集]

つくるさんの正体

世界中を駆け巡るつくるさん。
仕事ができる方なんだろうなあ、とは思うものの正体が気になるのです・・・
  1. 2011/09/29(木) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. けん@とやま #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
(もしかしたらもう覚えておられないかもしれませんが)
急に長い間姿を消してしまい、申し訳ありませんでした。
ようやく仕事と私生活が順調にいきはじめ、PCの前に座る余裕が出てきました。

暴動の件、ニュースで見て心配していたのですが、どうやらご無事の様ですね。
安心しました^^

つくるさんも多忙な日々を送られてると思いますが無理はなさらないでくださいね!
更新はたっぷり余裕がある時で良いので、また素敵な写真を拝見するのを楽しみにしております♪
  1. 2011/10/05(水) 16:05:39 |
  2. URL |
  3. なおちん #3Q4d4VOE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/09(日) 00:31:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

お気遣い頂きありがとうございます♪

記事の更新が滞るとコメントも承認が必要になるのですね・・・(汗
よって、承認待ちのまま放置状態でした。。。(スミマセン^^;)

私が1/17出資した(?)フルサイズは大活躍ですか!? 
  1. 2011/12/25(日) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>けん@とやま さん

コメントありがとうございます♪
しばらく放置しており、お返事が遅くなり申し訳ございません・・・

私の正体ですが、知ってしまえば「ふーん、、普通じゃん。。」って感じですよ(笑

仕事ができれば、こんなに飛び回る必要もないかと思います。。。 

時間を見つけてブログは続けたいと思っていますので、また暇な時にでもお立ち寄り下さいね!
  1. 2011/12/25(日) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

>なおちんさん

コメント頂きながら放置していたようです・・・ すみません。。。

なおちんさんのブログも再開されたようで、そちらにもお邪魔してきました! 

お互い無理せず、マイペースで更新していきましょう♪
  1. 2011/12/25(日) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/1027-11f18ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

