デジカメ徒然草 (~ロンドン便り)

2007年4月からカメラを始めた素人による気ままなデジカメ日記です。何気なく撮った風景や植物がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルーズ旅行 -1-

今回からはクルーズ旅行の様子をお届けします♪
かなりの長丁場だと思いますが、頑張って完結させたいと思っています。

クルーズのコースですが、ベネチアを出発してから、バーリ(イタリア)、カタコロン(オリンピア遺跡/ギリシア)、イズミール(エフェソス遺跡/トルコ)、
イスタンブール(トルコ)、ドブロブニク(クロアチア)、そしてベネチアに戻ります。

アドレア海、イオニア海、地中海、エーゲ海を巡る、なんとも優雅でゆったりとした旅が満喫できます。

乗った船はイタリア船の " Costa Serena" という世界最大級のクルーズ船(Costa社が所有する船でも最新/最大)でして、
全長290m、客室1500室、乗客約4000名、船員1100名、、、まあ、、とんでもない規模の船です。(巨大ホテルが海に浮かんでいる感じです^^;)

Costa社の日本語のHP発見しましたので参照下さい ↓ (リンク先はCosta Serena の紹介ページ)
http://www.costacruisesasia.com/jp/costa_serena.html




1. 我が家からは最も不便なガトウィック空港・・・  早めに着いたのでラウンジで休憩です^^
PA239786.jpg









2. もちろんビールを戴きました♪ (タダですしね。。。
PA239792.jpg









3. すでに、、、マルコポーロ空港に到着し、バスにてベネチアに移動します
PA239799.jpg









4. この橋を渡った島がベネチアです^^
PA239802.jpg









5. バスターミナルを離れ、水上バス(ヴァポレット)乗り場を探します。。。
PA239805.jpg

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/01(金) 03:00:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クルーズ旅行 -2- | ホーム | ルーマニア出張 -2->>

コメント

>アドレア海、イオニア海、地中海、エーゲ海を巡る

なんとも贅沢ですねぇ…(溜息
ミズゴマときたら、日本国内で、日本海、瀬戸内海、東シナ海、太平洋を巡ることすら出来ませんのに…

日本語のHPをご紹介いただきありがとうございました^^
(リンク先を見て、また溜息でしたが…笑)


せめて、ご一緒に旅をさせていただいている気分を味合わせていただこうと思います!
  1. 2011/07/02(土) 18:39:49 |
  2. URL |
  3. ミズゴマツボ #MVeWi886
  4. [ 編集]

>ミズゴマさん

日本ではクルーズ旅行はかなり贅沢な分類だと思いますが、こちらではかなりポピュラーなホリデーの過ごし方となっています。
この違いですが、「連続休暇の取り易さ」も大いに関係していると思われます。。。

連載を開始しましたが、いつ終わるのか、全く予想できていません・・・(汗
  1. 2011/07/03(日) 06:04:57 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

最近は「世界の船旅」なる番組を録画しているのですよ(笑)
テレビがパソコン化しているので録画をいっぱいしています。

で、このシリーズを見出してまだ浅いのですが、
2週間掛けた南極ツアーが印象的でした。
いつかは南極ツアーもどうですか ^^?
  1. 2011/07/06(水) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. stay #-
  4. [ 編集]

>Staygoldさん

今後、ますます、テレビとPCの一体化が進むのでしょうね。
私は昔から滅多にテレビを見ないので、テレビの機能については全くの無知です・・・

南極ツアーですが、大半が船の上での生活ですよねぇ?
ちょっとキツイかな、、、って感じです^^;
  1. 2011/07/09(土) 16:15:59 |
  2. URL |
  3. つくる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tukuru715.blog107.fc2.com/tb.php/1022-c6ffb4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

つくる

Author:つくる
ロンドン在住の30代です。
凝り性が幸いして写真ブログ始めました。
使用機材は以下の通りです。


◇OLYMPUS E-510
 ・ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
 ・ZD ED 40-150mm F4.0-5.6
 ・ZD 35mm F3.5 Macro
 ・ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
◇RICOH Caplio R6
◇RICOH R8
◇FUJI Finepix F31fd


今までに凝ったもの…(古い順)

ルービックキューブ、ボウリング、
DCブランド、オーディオ、ギター、
バイク、ファミコン、ビリヤード、
競馬、クルマ、スキー、ゴルフ、
機械式腕時計、株式投資、ダーツ、

そして最近は写真(カメラ)です^^

…おかげで(?)かなりの雑学王です^^;

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

管理メニュー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

